『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

中古品ライフ
毎度ありがとうございます!

先々週の日曜日の話しなんですけど、仙台に出かけた帰りの高速で、
急にエアコンが効かなくなってしまったんです。
コンプレッサーは動いてましたんで、ガス漏れか、はたまたマグネットクラッチか・・・。

翌月曜日にディーラーに持ち込んだものの、火曜水曜と連休になるとのこと。
どちらにしても修理はしないと、エアコンの効かない状態では話しになりませんでしたんで、
そのまま代車をお借りして、待つこと一週間。

c6083b07.jpegようやく修理から出来上がってきました。

予想通り、マグネットクラッチがダメだったようで、
クラッチ交換とコイル交換、ガス充填で合計43000円也・・・。
一気にぶっ飛びました!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

何でもそうですけど、中古のモノには必ずこういう事が起こりえます。
覚悟の上というか、仕方のないことだと思ってますんで、別にいいんですけどね。

ま、自分の回りにもそういうことも含めて、中古品を敬遠される方も多くいらっしゃいますけど、
新品の良さや安心感は自分も十分に分かっております。
現に家で使う家電や、長く使うつもりのモノは新品を購入しています。

自分個人のモノは、後から修理代がかかるかもしれないけれど、安く購入するということが楽しく
そこが趣味みたいなもんですけら、ある程度の出費は覚悟しながら中古品ライフを楽しんでいます。

一週間ぶりに乗る愛車に心躍りながら、今後の高校野球応援に繰り出そうと思ってます。
まだまだ、頑張ってもらわないと元が取れませんから(笑

さーて、今日も一日頑張りましょう!!

コメント

コメントを書く