やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
242627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
473   472   471   470   469   468   467   466   465   464   463  
毎度ありがとうございます!

先々週の日曜日の話しなんですけど、仙台に出かけた帰りの高速で、
急にエアコンが効かなくなってしまったんです。
コンプレッサーは動いてましたんで、ガス漏れか、はたまたマグネットクラッチか・・・。

翌月曜日にディーラーに持ち込んだものの、火曜水曜と連休になるとのこと。
どちらにしても修理はしないと、エアコンの効かない状態では話しになりませんでしたんで、
そのまま代車をお借りして、待つこと一週間。

c6083b07.jpegようやく修理から出来上がってきました。

予想通り、マグネットクラッチがダメだったようで、
クラッチ交換とコイル交換、ガス充填で合計43000円也・・・。
一気にぶっ飛びました!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

何でもそうですけど、中古のモノには必ずこういう事が起こりえます。
覚悟の上というか、仕方のないことだと思ってますんで、別にいいんですけどね。

ま、自分の回りにもそういうことも含めて、中古品を敬遠される方も多くいらっしゃいますけど、
新品の良さや安心感は自分も十分に分かっております。
現に家で使う家電や、長く使うつもりのモノは新品を購入しています。

自分個人のモノは、後から修理代がかかるかもしれないけれど、安く購入するということが楽しく
そこが趣味みたいなもんですけら、ある程度の出費は覚悟しながら中古品ライフを楽しんでいます。

一週間ぶりに乗る愛車に心躍りながら、今後の高校野球応援に繰り出そうと思ってます。
まだまだ、頑張ってもらわないと元が取れませんから(笑

さーて、今日も一日頑張りましょう!!

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/26 店主]
[09/26 酒田むすめ]
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /