『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

クリスマスの夜
毎度ありがとうございます!

カレンダー上で12月24日が祝日という年も珍しく、今年は家族でのんびり家で過ごしました。

2012122509113100.jpgが、カミさんは日中は仕事でしたんで、当然料理を準備する時間もなく、
今回は「もくもく」のXマスパーティセットを予め予約注文しておきました。

4人分の山盛りオードブルとパスタが2種類ついて、
それにピザが1枚とパエリアがついて、
さらにケーキが2種類の中から選べるというお得なセットが、
ぜ~んぶで1万円ナリ!

チキンレッグも4本ありますんで、これだけあれば、すぐにクリスマスパーティが始められます(笑

朝から降ったドカ雪で、図らずも街はホワイトクリスマス一色になりましたけど、
現実には翌朝からの雪かきの事で頭が一杯だったりしますΣ( ̄ε ̄;|||・・・

今年の息子へのサンタからのプレゼントは、「ダンボール戦機ダブル」のPSPのソフトでした。

我が家では、一週間前にサンタに手紙を書かないとサンタは来ないって教えてますんで、
早め早めに仕込むわけですけど、直前になって「やっぱりトリコグルメサバイバル2にしよっ。」
なんて、手紙の内容が変更になってたんですよ。

「お前、サンタはもう家を出発してるから、急に変えても届かないぞ!」
「えっ、そうなの?」
「そうだよ。だから、じっくりと考えて、書くのは一回だけって決まってるんだよ。」
「そうなの?知らなかった。」
「そうだよ。来年も同じルールなんだぞ。」

なんてなんとか言いくるめて、「・・・がなかったら、ダンボール戦機のソフトでいいです。」と
手紙に付け足させておきました(笑

それでも今朝は案の定「ダンボール戦機」のソフトを持って大騒ぎしてました。
12月25日のあの笑顔を見たいがために、世のお父さんお母さんは頑張るんでしょうね。

さて、今年も残すところ、あと一週間。
事故なく、怪我なく、病気なく、無事に新年を迎えたいものですね。

よーし、そろそろ雪かきに出撃します!
しっかし、よくもまあ積もってくれたなぁ。。。

気合い入れるか~、オッシャー!!!

コメント

1. 可愛らしい~

サンタがいるって信じきってる息子さん、なんて可愛らしいんでしょ
私なんか、小学校低学年で既にサンタの存在を疑ってかかり
プレゼントを置きに来た親を、寝たふりしてチェックしてたという
なんとも現実的で可愛いげのないお子様でした

大体、うちのサンタはセコすぎで
「エンピツ1ダースと帳面」とか「絵でみる科学 塩のできるまで」
っていう本とかでした(-_-)
教材の卸問屋に勤めてて、普段から「本読め」と口酸っぱく言っていた
父親の用意したプレゼントだっていうのが一目瞭然で、
否応にも、サンタクロースに父ちゃんの影が見え隠れしてましたから
そりゃ子どもでも薄々察しがつくというもんです

小5の時なんか、妹に「吾が輩は猫である 上巻」わたしに「下巻」
妹が読み終わんなきゃ、わたし読めないみたいな…
夢のあるクリスマスとはかけ離れてました(-_-)

息子さんが羨ましいですよ

2. >酒田むすめさん

小学校低学年でサンタを疑ってかかるのは、現実派すぎるでしょう(笑

でも、それも素敵な思い出じゃないですか。
カタチは違えど、自分も含めてみんな親の愛情を受けて育ってきたということです。

自分も、世に言う「バカ親」の一人なんですよね。。。

娘が小学校の時、同じように枕元にプレゼントを置こうとしたら、
「お腹が空くだろうから食べてください。」って、手紙とおにぎりが置いてあったんですよ。
その優しさに感激して、ワザと半分だけ食べて戻しておいたんです。
朝起きて、プレゼントをもらったことよりも、おにぎりを食べていってくれた事を喜ぶ
小学生の娘の姿を見て、二度感動した覚えがあります。

娘も息子も、素直ないい子に育ってくれています。

なんて、またバカ親ッぷりが出てしまいました。。(;´▽`A``

3. 泣ける

オニギリの話、ホロッてきました(T-T)
自分に子どもがいて、そんな事してもらったら
寝てても起こして抱きしめちゃいますよ、きっとf(^_^;

4. >酒田むすめさん

まだ間に合います!

2013は攻めていきますか(笑

本日、2名様でお待ちしておりますm( ̄ー ̄)m
コメントを書く