『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

猛吹雪の中
毎度ありがとうございます!

昨日は、猛吹雪の中、酒田むすめさんとごまちゃん、キャプテンワタルとマナブさん、
八百長ゴルファーとヨッシーの常連さん御三組がご来店。

酒田むすめさんからは、今年も【樽平のこも樽】を頂戴してしまいました。
毎年毎年、わざわざ本当にありがとうございます。

それに比べて、手ぶらで来る鶴商の先輩・同期・後輩の気の利かないことったら・・Σ( ̄ε ̄;|||

なーんていうのはもちろん冗談ですけど、昨日みたいな猛吹雪の中でも、
わざわざいらしていただけるだけで本当に感謝しているんです。マジで。

e16668db.jpegただ、最近ワタルとマナブさんが【やんちゃ】で飲むと、
「横浜にいるヒロシさんに電話すっかぁ!」
なんて完全に思いつきで勢いついちゃってますけど、
大丈夫なんですかねぇ。。。

ヒロシさん、そろそろ着信拒否してもいいですよ(笑

そんな酔っ払い達を、小さな体の大きな心で受け止めてくれる偉大なる先輩に
「ヒロシさん。夜分、突然電話してスイマセンでした。」なんて電話で〆のご挨拶してる間に、
あいつら後ろで、もう全然関係ねー話しして大爆笑しちゃってますよ!!
こりゃバックだな、完璧に。
一回シメてもらわねーと、わかんねーんだよ、この2人(笑

悪天候のためか客足も伸びず、最後の酒田むすめさんたちをお見送りし、片づけを終わらせ
一足先に二次会に移動していた二人と、合流する事になったんですけど・・・。

マナブさんは完璧に出来上がっちゃってるし、ワタルはすでに眠そうなんですよね。。。
久しぶりに「スナック」に来ましたけど、隣で一人で飲んでるお兄ちゃんのカラオケに
一回づつ手拍子すんのが、正直、面倒くさいったらありゃしない。

でも、どこでどう繋がって商売で絡むかもわかりませんので、大人の対応で切り抜けます。
「イエーッ!懐かしいねぇ~。お兄さん、最高!」なんて乗せちゃったもんだから、
逆に気分良くしちゃって「えーっと、みなさん達の年代のストライクゾーンだと・・・」なんて、
頼んでもないのにこっちのツボをカラオケで探るという暴挙に出てるんですよ。

そこからは、彼のワンマンショー・・・。
立ち上がって、エアギターまで弾いちゃってるよ、オイ。( ̄□ ̄;)!!

このままじゃヤバイと思って、途中「マナブさん、負けずにカラオケいけって!」なんて煽ったら、
イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」なんて洋楽をぶっこんでるんですよ。
オイオイ、今度はこっちが大丈夫かよ・・・。

ただでさえも、ろれつが回らなくなっているところに、いくらカタカナがふってあるとはいえ
まともに英語を読めるわけもなく、想像通りサビの「ホッテル キャーリフォルニア~♪」しか満足に歌えず、
爆笑どころか周りからの失笑で終わるという、これぞ鶴商学園魂を存分に見せつけ、ここで終了・・・。
2012年の3人だけの鶴商忘年会は、虚しく幕を閉じたのでした。

恐ろしく、楽しい一夜を、ありがとう。。。(笑

来年も、穏便に、よろしくお願いします。

今年の営業も、残すところあと3日。
こうなりゃ、自分も完全燃焼します!!
英語の唄は歌わんけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
 

コメント

1. 無題

ハイ!気の利かない後輩、八百長ですm(__)m


スナック行ったんですかー?マナブさんの『ホッテルキャ~ルホールにゃー』その場に居なくても想像できました( ̄▽ ̄;)


実はオレも昨日は【2人忘年会】でして…日中、会議を乗りきっての打ち上げでした♪オレらもスナックへ行って、ヨシヒロにゴールデンボンバーの女々しくてを歌わせて2人で弾けて、息切れが激しくなったトコで終了でした!


ご主人もマナブさんもワタルさんもお疲れ様でした!!

2. >八百長ゴルファーさん

まぁ、ブログで面白おかしく書いてる他にも、
真剣な話題も盛りだくさんだったんですけどね。

楽しい忘年会でしたよ。

忘年会シーズン真っ盛りですけど、酒の飲みすぎには注意しましょう!

3. 塩ホルモン食べ納め

昨日はありがとうございました!

猛吹雪だって、美味しいモノが待っていればへっちゃらですよ(^^)
お陰で「塩ホルモン」の食べ納めができました
本当は「すだちサワー」もいきたいとこだったんですが
折からの忘年会続きで、積算飲酒量がレッドゾーンを超えてしまい
アルコールを受け付けないカラダになっているもので
来年へと持ち越す事にしました

お花屋さんとも「新年会を」と話しています
また、来年もよろしくお願いします(^-^)/

4. >酒田むすめさん

猛吹雪の中、ご来店ありがとうございました。
「こも樽」まで頂戴してしまい申し訳ありません。

来年こそは「花小路呑み」を実現したいですね。
県野球場から勝利後に直行っていうパターンも魅力的です。

今年一年、大変お世話になりました。
来年も変わらぬご贔屓のほど、宜しくお願いいたします。

良い新年をお迎え下さいませ。
コメントを書く