『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

特製ジンジャーハイボール
毎度ありがとうございます!

一昨年のメニュー発表以来、爆発的に一番人気の「生すだちサワー」ですが、
生の果実を使用するという性質上、どうしてもこれからの時期は入荷が困難になってきます。

ギリギリまで徳島県から直接取り寄せてはおりますが、昨年同様2月~3月あたりまでは
価格が高騰し1K4000円にもなることから、突然、販売休止になるかもしれません。

ということで、他店には無い、なにか目新しいサワーメニューを考えていたんですね。

秋に東京出張した際に、酒場のあちこちで見かけた「ジンジャーハイボール」の黄色い提灯。
でも、その中身はそのお店そのお店で、まったく違うんですよね。

ウイスキーをジンジャーエールで割っているのも「ジンジャーハイボール」と言ってるし、
甲類焼酎をジンジャーエールで割っているのも「ジンジャーハイボール」って言ってるし、
しょうが焼酎を炭酸ソーダで割っているのも「ジンジャーハイボール」だって言ってる。

201211231745.jpgーん、なるほどね・・・。
要するに、そのお店独自のオリジナルでOKということなんだと、
勝手に解釈して出張から戻ってきました(笑

というわけで、やんちゃでも「特製ジンジャーハイボール」を販売いたします!
何を何で割ってなんて定義は無視して、美味ければそれでいいんです。

ただ、うちのオリジナル「ジンハイ」はちょっと辛いです。
飲んだ後に口の回りが少し熱く感じるくらいの、「大人の辛さ」が売りなんです。
よくあるカ〇ダドライのジンジャーエールで割っているのとは違います。
ほどよい辛さが後を引いて、もう他所の「ジンハイ」は飲めなくなるかもしれません。
・・・ちょっと、誇張しすぎましたかね(笑
ていうか、鶴岡じゃ、まだそんな真剣に「ジンハイ」を飲んでないと思うんですよね。

まぁ、味の好みは分かれるところでしょうけど、ヨソと同じことをやるのが大嫌いなもんで、
これを「やんちゃ特製ジンジャーハイボール」と勝手に名付けます(笑

生すだちサワー同様、ジョッキに並々入って一杯500円!
この機会に、是非一度お試し下さいませ。

先日顔を出してくれた後輩スガイに、試しにこの「ジンハイ」を飲ませたら、
「これ、ハマリますね~。どうせなら“スガイお勧めジンジャーハイボール”って書いてくださいよ。」
「・・・、なるほどな。略して“スガハイ”ってか。アホか(笑」
などと、話しのネタにはなるかもしれませんよ(^ー^* )フフ♪

 

コメント

1. おおお!

辛めのジンジャーハイボールは美味しいですもんね!

やきとんにスゴく合いますよね。
ジュルリ

これも鶴岡にはありそでなさそなドリンクかな。

2. 呑みたい!

こんばんは
ダミ声がセクシーな酒田むすめですワラ
いやぁ、まいりましたぁ(´Д`)
気をつけても、ひく時はひくんですね、風邪って(-_-)

「ジンハイ」呑みたいっ!
お花屋さんと「2月に入ったら新年会やろう」と話してます
それまでには喉も完ぺきに治ってると思いますから
ガンガンいきます(^^)

3. >しんさん

東京出張の際、密かに偵察しておりました。
新小岩の酒場で飲んだ「ジンハイ」は、ウイスキーのジンジャーエール割りでしたけど・・・。

うちのは「ジンジャートライアングル」を「ウィルキンソン」の辛口で割るという
シンプルかつジンジャー感満点のハイボールに仕上がってます。

ホッピー、生すだちサワー、についで「ジンジャーハイボール」も手ごたえ十分です!!!

しんさんにも飲んでもらいたいですね~ヾ(´▽`;)ゝ

4. >酒田むすめさん

セクシーボイスも聞いてみたいような、聞きたくないような・・・(笑

「ジンハイ」酒田むすめさんにも気に入っていただけるといいんですけどね。。。

ホルモンとの相性もいいみたいで、販売開始初日で10杯出ました!!
辛口の大人の味に仕上がってます。

2月の新年会、是非お待ちしております!!

5. 無題

ブログ見ながら『飲みたい!飲みたい!飲みたい!!』ってボルテージが最高潮に達したトコで…









スガハイとは。。。(チーン)まるでジェットコースターです(;´д`)


スガイさん、スミマセン(笑)やっぱり飲んでみたいです!

6. >八百長ゴルファーさん

昨日、ワタルが来てくれて、「ブログに書いてあったスガイハイボールくれ~(笑」って
連呼してるのを聞いてたら、なんか面白くなくなったんで「スガハイ」を
店内NGワードに指定しました(笑

ブログの力は、恐ろしい・・・)゚0゚( ヒィィ

「ジンジャーハイボール」または「ジンハイ」「ジンジャー」にてご注文下さい(=^ー^)ノ彡☆゜
コメントを書く