やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
593   592   591   590   589   588   587   586   585   584   583  
毎度ありがとうございます!

4月に入ってからというもの、なんだかんだで忙しくてブログを書けずにおりました。
水曜日には「人間ドック」にも行ってきて、あっちこっち引っかかってドクターから注意されてきました。

「体質改善」と「ダイエット」が命題です。

というわけで、おとといから早速ウォーキングを開始しました。
まだまだ体が重くてジョギングとまではいきませんけど、汗ばむくらいの速さで1時間歩いてます。

昨日今日と息子も付き合ってくれて、ウォーキングのあと、キャッチボールをして遊んできました。
天気がいいんで、外で体を動かすのも気持ちいいもんですよね。
春休みも明日までですんで、来週からはカミさんも巻き込んで一緒に歩かせようと思います。

10㌔は痩せたいなぁ・・・。
いや、痩せないとダメなんです。

というわけで、今回は本気でやります。

DSC_0142.jpgこんなに天気がいいとゴルフもそろそろ始動したいんだけど、
いかんせん時間がない!

まだまだこの時期は煮込みも作ってますし、
天気がいいときは昼間はなるべく歩きたいし、
ブログも書きたいし、ゴルフの練習もしたい。。。

1日30時間くらいだと丁度いいんですけどね(笑

今日も小真木はいい天気でした。
ドリームスタジアムでは、審判講習会をやってましたから、球春もすぐそこです。
今日も一日、頑張っていきましょう!!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも(>_<)
わたしも少し絞ります!
仕事とは言え、拉麺食べ過ぎました(>_<)

ただ、若い頃と違って
"無理"なダイエットは逆に体に良くないし
"急激"に痩せると"老けて"しまう
大人のダイエットは難しいんですよね
時間をかけて無理なく正しくがポイントですよね

わたしはとれあえず、冬場に落ちた代謝を上げます!
2013-04-06 Sat 14:04
酒田むすめ
>酒田むすめさん
酒田むすめさんは絞らなくていいんじゃないですかね。
前回のご来店時も、隣にいた大ちゃんに
「33っすか。」って
素で言われてたじゃないですか!

自分の場合は、完全に危険信号ですもんね。

先生にも、1年かけて10キロ落とすくらいのペースじゃないと
今度は他の部分に負担がかかるから、ちゃんと野菜も食べてゆっくりと・・・
と忠告されてきました。

うーん・・・。
気持ちは焦るし、正直、難しいですよね。
それでも、少しづつでも落ちていくように頑張ります!!
2013-04-06 Sat 15:15
店主
無題
ウォーキング頑張ってますか!?(笑)


俺も先日、会社の健康診断受けてきました。結果はまだ来ませんが、いま時点で指摘されたのは→゛肺の肥大゛でした…あと昨年からの肝機能障害がどうなってるか。。。


俺も運動さねまね(T▽T)
2013-04-07 Sun 11:59
八百長ゴルファー
>八百長ゴルファーさん
タバコ、辞めれば?

肺への負担も随分と軽くなると思うんだけど・・・。

まぁ、軽い運動だけでもやったほうがいいんで、
今後、赤川での乗用カートは禁止します(笑
2013-04-07 Sun 12:12
店主
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/25 NONAME]
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /