『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

本気です
毎度ありがとうございます!

4月に入ってからというもの、なんだかんだで忙しくてブログを書けずにおりました。
水曜日には「人間ドック」にも行ってきて、あっちこっち引っかかってドクターから注意されてきました。

「体質改善」と「ダイエット」が命題です。

というわけで、おとといから早速ウォーキングを開始しました。
まだまだ体が重くてジョギングとまではいきませんけど、汗ばむくらいの速さで1時間歩いてます。

昨日今日と息子も付き合ってくれて、ウォーキングのあと、キャッチボールをして遊んできました。
天気がいいんで、外で体を動かすのも気持ちいいもんですよね。
春休みも明日までですんで、来週からはカミさんも巻き込んで一緒に歩かせようと思います。

10㌔は痩せたいなぁ・・・。
いや、痩せないとダメなんです。

というわけで、今回は本気でやります。

DSC_0142.jpgこんなに天気がいいとゴルフもそろそろ始動したいんだけど、
いかんせん時間がない!

まだまだこの時期は煮込みも作ってますし、
天気がいいときは昼間はなるべく歩きたいし、
ブログも書きたいし、ゴルフの練習もしたい。。。

1日30時間くらいだと丁度いいんですけどね(笑

今日も小真木はいい天気でした。
ドリームスタジアムでは、審判講習会をやってましたから、球春もすぐそこです。
今日も一日、頑張っていきましょう!!

コメント

1. わたしも(>_<)

わたしも少し絞ります!
仕事とは言え、拉麺食べ過ぎました(>_<)

ただ、若い頃と違って
"無理"なダイエットは逆に体に良くないし
"急激"に痩せると"老けて"しまう
大人のダイエットは難しいんですよね
時間をかけて無理なく正しくがポイントですよね

わたしはとれあえず、冬場に落ちた代謝を上げます!

2. >酒田むすめさん

酒田むすめさんは絞らなくていいんじゃないですかね。
前回のご来店時も、隣にいた大ちゃんに
「33っすか。」って
素で言われてたじゃないですか!

自分の場合は、完全に危険信号ですもんね。

先生にも、1年かけて10キロ落とすくらいのペースじゃないと
今度は他の部分に負担がかかるから、ちゃんと野菜も食べてゆっくりと・・・
と忠告されてきました。

うーん・・・。
気持ちは焦るし、正直、難しいですよね。
それでも、少しづつでも落ちていくように頑張ります!!

3. 無題

ウォーキング頑張ってますか!?(笑)


俺も先日、会社の健康診断受けてきました。結果はまだ来ませんが、いま時点で指摘されたのは→゛肺の肥大゛でした…あと昨年からの肝機能障害がどうなってるか。。。


俺も運動さねまね(T▽T)

4. >八百長ゴルファーさん

タバコ、辞めれば?

肺への負担も随分と軽くなると思うんだけど・・・。

まぁ、軽い運動だけでもやったほうがいいんで、
今後、赤川での乗用カートは禁止します(笑
コメントを書く