『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

タムちゃん。
毎度ありがとうございます!

昨日は函館時代の友人「タムちゃん」と、約10年ぶりくらいに連絡がついて、
閉店の11時半から電話で1時間半も話し込んでしまいました。

一緒に野球をやっていた「ニシムラ」さんが亡くなったこと、
札幌に転勤になったと聞いていたタムちゃんが八戸にいたこと、
警察官になったションジにパトカーで捕まったこと、
転勤して「覚悟」を決めたらいろんな事が好転してきたこと、
やんちゃのブログにいまさら辿り着いたこと、
鶴岡に来ようとして行く前からあっさり諦めたこと・・・

お前ら女子か!ってくらいに話しましたね~。
いろんな事が抜けていたり、忘れてしまっていたりしてましたけど、
函館を離れて13年にもなるんですから、当然といえば当然なのかもしれません。

まだ20代だったタムちゃんも、今年40歳になるんですから、時間の経つのは本当に早いものです。

函館⇒札幌⇒八戸と転勤し、その環境の変化に必死に対応してきた10年だったでしょうし、
自分もやんちゃを開業して、必死に走り続けた10年でした。
お互いのそんな10年を語り合いながら、函館時代に戻ったかのような錯覚になりましたもんね。
懐かしいという感覚よりも「じゃ明日飲みに行くか!」みたいな、すぐ近くにいる感覚です。

夏に奥さんと一緒に、鶴岡に遊びに来てくれると言ってくれたけど、ホントかな~。。。
自分の方から行ったほうが、早い気がするんだけどな。
てか、「八戸酒場巡り編」っていうことで、出張でもいいんだけど(笑

tamuchan.jpgタムちゃん、どんな40歳になってるんだろうなぁ。

釣りに行ったり、BBQしたり、ゴルフ行ったり、朝まで飲んだり・・・
とにかく、一緒に遊んで遊んで遊んだ記憶しかない(笑
歳は違うのにウマが合うって、こういうことを言うんでしょうね。

この夏、楽しみがまたひとつ増えました。
それまで、また必死に走り続けようと思います。

鶴岡は晴天、ポカポカ陽気の最高のウォーキング日和です。
体調を整え、今日も一日、元気に頑張っていきましょう!
オッシャー!!


 

コメント

1. 無題

石川さん。
昨晩はありがとうございました(^^)

久しぶりにお話が出来て、本当に嬉しかったです!
鶴岡には、近々必らずお邪魔しますんで、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログに掲載されてる写真ですが、全く記憶がありません…。
嫁さんには、絶対見せない様にします(笑)

それでは、近々塩ホルモンソムリエとして、抜き打ち検査しにお邪魔しますんで、覚悟しておいて下さい(^^)

2. >タムちゃん。

こちらこそ、本当に嬉しかったですよ。
懐かしいというより、やっぱり「嬉しい」で合ってる。

抜き打ち検査はやめてください(笑
事前連絡と事前調整は基本です。
じゃなかったら、奥さんに直接写真を送りますよ(笑

他にも懐かしい写真が山ほどありますんで、
少しづつFBのほうで小出しにしていきたいと思います(^w^) ぶぶぶ・・・
コメントを書く