やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/11 >>
SMTWTFS
1 34
578 91011
1314
19202122 232425
26272829 30
Recent Entry
Recent Comment
Category
600   599   598   597   596   595   594   593   592   591   590  
毎度ありがとうございます!

昨日は函館時代の友人「タムちゃん」と、約10年ぶりくらいに連絡がついて、
閉店の11時半から電話で1時間半も話し込んでしまいました。

一緒に野球をやっていた「ニシムラ」さんが亡くなったこと、
札幌に転勤になったと聞いていたタムちゃんが八戸にいたこと、
警察官になったションジにパトカーで捕まったこと、
転勤して「覚悟」を決めたらいろんな事が好転してきたこと、
やんちゃのブログにいまさら辿り着いたこと、
鶴岡に来ようとして行く前からあっさり諦めたこと・・・

お前ら女子か!ってくらいに話しましたね~。
いろんな事が抜けていたり、忘れてしまっていたりしてましたけど、
函館を離れて13年にもなるんですから、当然といえば当然なのかもしれません。

まだ20代だったタムちゃんも、今年40歳になるんですから、時間の経つのは本当に早いものです。

函館⇒札幌⇒八戸と転勤し、その環境の変化に必死に対応してきた10年だったでしょうし、
自分もやんちゃを開業して、必死に走り続けた10年でした。
お互いのそんな10年を語り合いながら、函館時代に戻ったかのような錯覚になりましたもんね。
懐かしいという感覚よりも「じゃ明日飲みに行くか!」みたいな、すぐ近くにいる感覚です。

夏に奥さんと一緒に、鶴岡に遊びに来てくれると言ってくれたけど、ホントかな~。。。
自分の方から行ったほうが、早い気がするんだけどな。
てか、「八戸酒場巡り編」っていうことで、出張でもいいんだけど(笑

tamuchan.jpgタムちゃん、どんな40歳になってるんだろうなぁ。

釣りに行ったり、BBQしたり、ゴルフ行ったり、朝まで飲んだり・・・
とにかく、一緒に遊んで遊んで遊んだ記憶しかない(笑
歳は違うのにウマが合うって、こういうことを言うんでしょうね。

この夏、楽しみがまたひとつ増えました。
それまで、また必死に走り続けようと思います。

鶴岡は晴天、ポカポカ陽気の最高のウォーキング日和です。
体調を整え、今日も一日、元気に頑張っていきましょう!
オッシャー!!


 

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
石川さん。
昨晩はありがとうございました(^^)

久しぶりにお話が出来て、本当に嬉しかったです!
鶴岡には、近々必らずお邪魔しますんで、その時は宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログに掲載されてる写真ですが、全く記憶がありません…。
嫁さんには、絶対見せない様にします(笑)

それでは、近々塩ホルモンソムリエとして、抜き打ち検査しにお邪魔しますんで、覚悟しておいて下さい(^^)
2013-04-24 Wed 00:18
タムちゃん。
>タムちゃん。
こちらこそ、本当に嬉しかったですよ。
懐かしいというより、やっぱり「嬉しい」で合ってる。

抜き打ち検査はやめてください(笑
事前連絡と事前調整は基本です。
じゃなかったら、奥さんに直接写真を送りますよ(笑

他にも懐かしい写真が山ほどありますんで、
少しづつFBのほうで小出しにしていきたいと思います(^w^) ぶぶぶ・・・
2013-04-24 Wed 07:36
店主
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
13 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[11/21 店主]
[11/21 とおりすがり]
[11/18 店主]
[11/17 しんさん]
[11/16 店主]
[11/16 店主]
[11/16 しんさん]
[11/16 仙台屋の自販機]
[11/15 店主]
[11/15 店主]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /