『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

親子鷹
毎度ありがとうございます!

昨日はおととい開店されたばっかりの「魚串 銀」にお邪魔してきました。

もう5~6年も前になるでしょうか。
結構、頻繁にやんちゃに来て頂いていた親子がいたんですね。
ウチの塩ホルモンを気に入って頂いていた親父さんは、昔は相当やんちゃしていた料理人です。

ここ数年、お見かけすることがなかったんで「どうしてるかな?」なんて思い出すものの、
究極の放置プレーの我々には、ただ次のご来店を待つことしかできずに5~6年が経っていました。

最近になって、息子さんが野球部の大先輩のお店で働いていると知って、
近いうちにお邪魔しないとな・・・なんて思っていた矢先に、独立のため辞めたと聞かされてたんです。

で、おとといに鶴岡駅前にお店を開業され、親父さんも一緒に腕を振るっているとのことで、
昨日、閉店間際にもかかわらず無理を言ってお邪魔させてもらいました。

goods_51_1.jpg竹串に魚を一口大に切って刺して焼いた「魚串」がメインなんだそうで、
これまで鶴岡にはないスタイルで、自分も初めて食べました。
やきとりの魚バージョンといったほうが、分かりやすいかもしれないですね。

旬の魚や高級な魚でも、一口サイズでポンポン食べれますんで、
いろんな焼魚を食べたい方や女性にはいいかもしれません。

店内も綺麗に改装されていて、カウンターの雰囲気もオシャレですんで、
カップルやご夫婦でも良いと思いますね。

個人的には、カウンター前で息子さんが焼いた方が、お店に活気が出て雰囲気も出るんじゃないかな~
なんて、生意気にも感じましたけど、煙臭くなりませんしスマートでいいお店でした。

親父さんも元気そうで、蔵王の旅館に板場に立っていたのを、息子さんが呼び戻したんだそうです。
親子鷹で頑張っている姿が羨ましくて眩しくて、ついつい深酒になってしまいました。
親父さんの背中を見て飲食業の道に入った息子さんも、相当の覚悟があったことでしょう。

鶴岡駅から真っ直ぐ200m直進の左側にある「魚串 銀」というシブいお店です。
またひとつ、通いたいお店ができました。

・・・が、またしばらくお酒は我慢したいと思います。

友人・知人の方々は、飲酒のお誘いはお控えください(笑
非常に流されやすい性格なものでして、断る自信がまったくありません・・・(笑

昨日飲んだ分、これからウォーキングに行ってきます!!
ではでは。

コメント

1. 無題

魚串、聞いたことがありませんねぇ…


ナニナニ?オシャレでスマート!?これは行かねばなりません(´ψψ`)……


ククククっ(笑)

2. >八百長ゴルファーさん

残念ながら、煙モクモクな店内ではありませんので、
怪しい石鹸の香りをカモフラージュすることはできませんよ(笑

ククククっ( ̄ー ̄)
コメントを書く