やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
601   600   599   598   597   596   595   594   593   592   591  
毎度ありがとうございます!

昨日はおととい開店されたばっかりの「魚串 銀」にお邪魔してきました。

もう5~6年も前になるでしょうか。
結構、頻繁にやんちゃに来て頂いていた親子がいたんですね。
ウチの塩ホルモンを気に入って頂いていた親父さんは、昔は相当やんちゃしていた料理人です。

ここ数年、お見かけすることがなかったんで「どうしてるかな?」なんて思い出すものの、
究極の放置プレーの我々には、ただ次のご来店を待つことしかできずに5~6年が経っていました。

最近になって、息子さんが野球部の大先輩のお店で働いていると知って、
近いうちにお邪魔しないとな・・・なんて思っていた矢先に、独立のため辞めたと聞かされてたんです。

で、おとといに鶴岡駅前にお店を開業され、親父さんも一緒に腕を振るっているとのことで、
昨日、閉店間際にもかかわらず無理を言ってお邪魔させてもらいました。

goods_51_1.jpg竹串に魚を一口大に切って刺して焼いた「魚串」がメインなんだそうで、
これまで鶴岡にはないスタイルで、自分も初めて食べました。
やきとりの魚バージョンといったほうが、分かりやすいかもしれないですね。

旬の魚や高級な魚でも、一口サイズでポンポン食べれますんで、
いろんな焼魚を食べたい方や女性にはいいかもしれません。

店内も綺麗に改装されていて、カウンターの雰囲気もオシャレですんで、
カップルやご夫婦でも良いと思いますね。

個人的には、カウンター前で息子さんが焼いた方が、お店に活気が出て雰囲気も出るんじゃないかな~
なんて、生意気にも感じましたけど、煙臭くなりませんしスマートでいいお店でした。

親父さんも元気そうで、蔵王の旅館に板場に立っていたのを、息子さんが呼び戻したんだそうです。
親子鷹で頑張っている姿が羨ましくて眩しくて、ついつい深酒になってしまいました。
親父さんの背中を見て飲食業の道に入った息子さんも、相当の覚悟があったことでしょう。

鶴岡駅から真っ直ぐ200m直進の左側にある「魚串 銀」というシブいお店です。
またひとつ、通いたいお店ができました。

・・・が、またしばらくお酒は我慢したいと思います。

友人・知人の方々は、飲酒のお誘いはお控えください(笑
非常に流されやすい性格なものでして、断る自信がまったくありません・・・(笑

昨日飲んだ分、これからウォーキングに行ってきます!!
ではでは。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
魚串、聞いたことがありませんねぇ…


ナニナニ?オシャレでスマート!?これは行かねばなりません(´ψψ`)……


ククククっ(笑)
2013-04-24 Wed 15:46
八百長ゴルファー
>八百長ゴルファーさん
残念ながら、煙モクモクな店内ではありませんので、
怪しい石鹸の香りをカモフラージュすることはできませんよ(笑

ククククっ( ̄ー ̄)
2013-04-25 Thu 07:20
店主
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /