『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ユニホーム姿
毎度ありがとうございます!

昨日は、予定通り朝からスポ少三昧の日曜日でした(笑
だんだんゴルフが出来ないことも諦めがついてきましたよ。

で、今朝はモーニング野球があったんで、実に4年ぶりにユニホームに袖を通しました。

名前だけ部員で、しかも宴会要員としての登録でしたから、
この先ユニホームを着ることはおそらくないだろうなぁなんて思ってたんですけどね。

息子もスポ少に入ったことですし、ユニホーム姿くらいは見せてやろうか、ということで
張り切って5時に起きてグランドまで行ったまではいいものの・・・。

相手チームの人数が揃わず、なんと不戦勝!

主治医の先生から、急に走ったりすることを止めれていますので、
別に、試合できなかったのは全然構わないんですけど、6時前には解散するというのは予定外。
自分の予定では、試合が終わって自宅に帰った時に起きてきた息子にユニホーム姿を見せて、
「お父さん、野球してきたの?」なんて会話で盛り上がるという計画だったんですけどね。。。

「息子が寝てる間にユニホーム着て、起きた時には脱いでんじゃ意味ねぇじゃん(笑」
「ハハハ。だったら、今から帰ってユニホームのまま、もう一回寝ればいいべ(笑」
「おー!それもいいなー(笑」
「これから毎日、ユニホームをパジャマにして寝ろ!(笑(笑(笑」

DSC_0204.jpgほとんどが同級生という完全なるおっさんチームですけど、
居心地のいい緩~いホンワカした良いチームです。

4年前は、その緩~い雰囲気に、どこか居心地の悪さを感じていたり・・・。

もうユニホームに袖は通すまい、とあれだけ思っていたのに、
意外にも、通してみたら4年前には見えてなかったものが見えた気がします。

いつもの月曜の朝とは違った新鮮な朝を迎えました。

こりゃ、マイクももう持たないって決めてたけど、そっちももう一回持ってみるか?
いや、やっぱりそっちは止めておきます(笑

さーて、今週も一週間、頑張っていきましょう!


コメント

1. 無題

おはようございます!


今日は仙台に向かいながらのコメントです。野球のユニフォームですか…俺も学園倶楽部が最後です。なんだか最近わが社でも野球チームを作ろう!なんて動きがあるみたいですけど、不摂生の賜物のこの体では、まるっきり自信がありません。走らなくていいDHがあればやりたいのですが( ̄▽ ̄;)そんなワガママ通用しませんよね!?


さてと♪夜は会合バックレてクリネックスにヤクルト戦でも見に行こうっかな~

2. 無題

私も高校1年までへっぽこ野球部員でした。外野だったのですが、肩を壊してやめましたが。
小学3年生の息子にも野球をやってほしくて小さいころからこんにゃくボールとプラスチックバットで野球して遊んだりして、去年はグローブまで買ってあげて当然野球のスポ少に入ると思っていたら

「オレ、サッカーに入るけど!」

「…」

説得したり最後の手段でゲームを買ってあげると餌も撒いてみましたが、その意思は固く…

残念ですが、息子とちゃんとしたキャッチボールをする夢は果たせなくなってしまいました。

入っていれば、同じチームでしたが…

野球はとっても忙しそうですね。

サッカーは、あまり強くないのもあって親としては楽チンです。おかげでたまにはゴルフも行けそうですが、練習見ていても面白くないんですよね。自分ができないから…。

私が野球やっている姿は見せた事がなかったので、見せておけば状況が変わっていたかなと今後悔しています(T T)

3. 無題

試合無ぐで残念だのー!!
ブライアンズみでだユニホームだのー!!

4. >八百長ゴルファーさん

やっぱりダークグリーンの学園カラーに目がいってしまいます(笑

今でも「鶴商学園倶楽部」での思い出が強烈すぎて
なかなか他のチームでは楽しめない自分がいるんですよね。
半年に一度、「集合郎」で牛タン食わないと、野球をした気になりません(笑

5. >チップインボギーさん

こんにゃくボールという単語が出てきた時点で、
自分とさほど年の差がないと確信しました(笑

まだまだ、子供の気持ちは移り気ですから、野球をやるかもしれませんよ。

ウチのは、ルールも全然分かってないですし、TVで野球も見ないし、
今はただ単に、自分と一緒にキャッチボールやバッティングセンターに
行きたいだけなんですよね。

それのことが自分も分かっているだけに、休日くらいは
一緒にスポ少に参加しなくちゃ、という想いも強いわけでして・・・。

理由はどうあれ、サッカーでもいいじゃないですか。
子供のやりたいことを親がバックアップしてあげることこそが
小学校時代の限られた時間の共有なんですから。
でも、是非同じチームでやってみたかったですよね(笑

6. >イタルさん

楽天のホームゲームモデルでしょ。

最近になって、ようやくエンジも好きな色になりました(笑
似合う似合わないは別として( ̄ー ̄)ニヤリッ

7. 無題

集合郎で打ち上げイイですねぇ!


からの→門限付き、打ち上げの各自反省会(笑)


JB氏、KJ氏と落ち合いたいもんです(´ψψ`)


昨日はクリネックスで4番ジョーンズのホームラン観てきましたヨ~
コメントを書く