『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

1番レフト ワタル
毎度ありがとうございます!

昨日は激ヒマな火曜日でした。
そんな中、キャプテンワタルが一人で顔を出してくれました。

そう、「Wのつく店」発言で当ブログで一躍脚光を浴びた、あのワタルです(笑

高校時代は、1年の頃は一番仲が良かったのに、新チームになった2年で一番仲が悪くなって、
引退後にまた仲が良くなるという、お互いの感情のまま付き合ってきた腐れ縁でもあります。

キャプテンになって全体をまとめていかないとならなくなったワタルと、
1年のだれよりもボコられてきて、ようやく天下になって羽根をのばしたい自分と、
考え方や立場の違いから随分とケンカもしたし、何ヶ月も口も利かないこともありました。

今思えば、高校時代とはいえ、自分の方が子供だったんでしょうね。

「あの頃、お前がもっとオレに協力してくれたら、もっと違った結果になってたと思う。」
と、随分と大人になってから真顔で言われたときには、さすがに心が苦しくなりましたもんね。

「結果なんて、変わんねーよ。」と言い返しておきましたけど、自分なりにも言い分はあったんですよ。
あえてここでは書きませんけど。。。

でも、そんな本音でぶつかってきたからこそ、大人になってもいい関係でいられるんだと思うんです。
今でも、考え方は「真逆」にあるかも知れないくらい、かけ離れてることが多々ありますけどね(笑

tsurysho.IMG.jpgただ、昔と大きく違うのは・・・

お互いに、相手の話しを聞ける大人になったこと。
お互いに、子を持つ親父になったこと。
お互いに、カッコつけなくなったこと。
お互いに、涙もろくなったこと。

お互いが角張ってゴツゴツしていたものが、あっちにぶつかりこっちにぶつかっているうちに、
角が取れてお互いに丸くなってきたんでしょうね。
ワタルんとこの子供達の成長や活躍は、自分の子供の事のように嬉しいですし、
きっと、ワタルもそう思ってくれてるのが自分にもわかります。

あんまりアイツのことを褒めると、また調子に乗らせるだけなんで、また落としておくか(笑
アイツは、46歳になる大人とは思えないくらいに、字が汚いんですよ。
英語でいったら筆記体みたく、全部つながっちゃてるんです(笑

「なんだ?その汚ねー字は。それで、なんて書いてるか分かってんのがスゴイな。」
「いや、オレもなんて書いてあるのか、読めねぇんだわ・・・」
「うそだろ・・・(T△T)」

このブログを読まれた方でワタルをご存知の方は、イジるのはご遠慮下さい(笑
前回のW事件でも、かなりイジられたようですんで( ̄∇ ̄)

そのうち、60年会同期で集まろうって話しで盛り上がりました。
このブログを見てくれている同期は、準備しておいてください(笑

さて、今日も一日頑張りますか。
週の真ん中、水曜日!元気に頑張っていきましょう!
 

コメント

1. 無題

真ん中モッコリ水曜日!


あ、朝からスミマセンm(__)m夕やけニャンニャン風でいってみました。


ワタルさんの天然ぶりには驚かされます(笑)口にビールが入ってれば喋ればこぼれるの分かりそうなモノですが、ワタルさんはお構いなしにこぼしながら喋る方ですから。。。ハイ。


現役時代を見てない我々世代からすると、ご主人・ワタルさんは名コンビですヨ♪ボケとツッコミが上手く噛み合ってます!ご主人にしたら『噛み合ってねぇーよ!!』て言うかもしれませんけど…


八百長、本日は茨城にいます。あぁー、やんちゃ行きてぇーーー( ;∀;)

2. >八百長ゴルファーさん

「かみ合ってねーよ!」(笑

アイツの伝説も、まだまだあるんですよね。
高校時代よりも社会人になってからの方が、圧倒的に多いんですよ。

酔ったときに標準語になったら、エンジンが掛かってきた証拠だし、
グラス持つ小指が立っていたら、お気に入りの娘がいる証拠です(笑

毎日毎日、ドコ行ってんの?
コメントを書く