『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

夏風邪
毎度ありがとうございます!

昨日から調子の悪かった息子が、今朝になっても「あたまが痛い。」なんて言うもんで、
熱を測ってみたら38,6度もあるんですよ。

こりゃ、熱中症じゃないなってことで、座薬をさして解熱を待つことにしたんです。
ちょうどカミさんも、月曜日から山形出張が入っていて、息子が起きてきた頃には
すでに出発した後で、薬の確認が出来なかったんですよ。

土曜日の地域参観日の振替休日だったんで、学校は休みで良かったんですけど、
熱がありながらも元気っちゃあ元気だったんで、熱さえ下がれば大丈夫と、タカをくくってたんですね。
そしたら、午後になっても熱が一向に下がらないんですよ。

もう少し経てば下がるのかな・・・なんて思いながら、心配のまま店に出たんです。
学校から帰ってきたお姉ちゃんが代わって観てくれてたんですけど、
夕方心配で電話をよこしたカミさんによると、あの座薬は実は「吐き気止め」の座薬だったらしく・・・

仕事帰りの義妹に救急外来に連れて行ってもらいました。

診断は「夏風邪」でした。
子供の頃から「気管支炎」や「ぜん息」気味だったんですけど、
咳で喉が腫れたり、疲れが溜まってくると必ず高熱が出るんですよね。
大人の自分でも先週末はハード過ぎましたから、10歳じゃ見えない疲労が免疫力を低下させ、
風邪を引いたのかもしれません。

日曜日の試合中にも「あたま痛い。」って言ってたんで、その辺りから具合が悪かったんでしょう。
「気合いが足りねーんだよ。」なんて追い込んでましたから、自分も少し反省しないとなりませんね。

11bb9b45.jpegやっぱり気合いだけじゃ打ち勝てないものが、たくさんあるってことです。

明日は、熱が下がっていれば、医者に行ってから登校させる予定です。
元気になって、いつもの笑顔が出てくれていればいいんですけど。

とりあえず、風呂に入って自分も身体を休めます。
おやすみなさい。
 

コメント

1. 無題

おはようございます。


東京2日目の朝です…実は、俺も。。。寄る駅ごとにトイレに行ってる状態です(T▽T)そういえば、カラダの節々も…ザワザワします。


ご主人さま、俺にも座薬刺して下さい(笑)

2. >八百長ゴルファーさん

この時期の夏風邪は、タチが悪いそうなんで、早めに身体を休めたり
ゆっくりとお風呂に浸かるのが一番なんだそうです。

座薬は自分で刺しなさい。
みんなからクレーム来るぞ(笑

3. わたしも

かれこれ3週間あまり、夏風邪に苦しめられてます
わたしの場合、熱は出なかったんですけど
喉の痛みがなくなってからというもの、
朝晩の咳が治まりません
これが厄介なんですよ

ボクちゃん早く治るといいですね
ビタミンと休息が一番のクスリかもです

4. >酒田むすめさん

結局、昨日は学校を休ませました。
今年の夏風邪は特に手ごわいようです。

そうそう、ウチのも咳が止まらないんですよ。

なんて心配しつつも、雨予報だったのに傘を持たすのを忘れちゃってるし・・・。
鶴岡は、たった今、雨が降ってきました(×_×)
コメントを書く