『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

申し子がやってきた

毎度ありがとうございます!

ついに「やんちゃの申し子」が、お店にやってきてくれました。
そう、タカノリさんちのリョウタくんです。

奥様のお誕生日に「子宝」をお店からプレゼントしたら、本当に子宝に恵まれて、
やんちゃの開店記念日にご出産という、まさに「やんちゃの申し子」みたいなリョウタくんです。

まだ生まれたての赤ちゃんの時に少し顔を見せてもらったんですけど、
自分の足で歩いてる姿にビックリと感動しちゃいましたね~。

ホントにかわいい、というか凛々しい顔立ちです。
絶対にイケメンになりますよ。

途中から、ちょっと忙しくなってきて、抱っこしたり頭なでたり出来なかったのが残念でしたけど、
最後にこんな髭ヅラのおっさんに「ん~ま。」って、投げキッスしてくれました。

奥様も久しぶりのやんちゃご来店に「美味しい~ね!!」を連発してくれて、
リョウタくんも一緒になって「おいち~ね!」って言ってくれました。
お父さんとお母さんの笑顔と「美味しい~ね。」とリョウタくんに語りかけることで、
きっと美味しいものを食べると、みんなが笑顔になるんだということ覚えていくんだと思うんですよね。

「食材」や「地産地消」なんか知らなくたって、美味しいとみんな笑顔になるんだってことを
知ることこそが、食事での教育「食育」の第一歩のような気がしてなりません。

ブログタイトルの「笑顔の中に美味さあり~」と銘打った自分の想いを、
すでにリョウタくんは知っているのかもしれません。
まさに、「やんちゃの申し子」です。

また、来てくれることを楽しみに待っています。
ご遠慮なく、是非またご家族で遊びに来てください。

そん時は「んーま。」じゃなくて、ホントにチューしていいからね。
そりゃ、NGか(笑

今日も、いつも通りに頑張ります!!
オッシャー!!

コメント

コメントを書く