やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
642   641   640   639   638   637   636   635   634   633   632  
毎度ありがとうございます!

こんなに雨が続いて、7月とは思えない悪天候に嘆いた年も記憶にありません。
とかなんとか云っているうちに、気が付けば8月に突入していました。

週間天気予報からも「傘マーク」が消え、ようやく本格的な夏がやってきそうです。
夏が遅かった分、9月は記録的な暑さになりませんかね~。
いつまでも生ビールが旨い季節を熱望します(笑

ということで、やんちゃも暑さと煙対策を兼ねて、入り口に網戸を取り付けました。
その代わりに、エアコンの冷房も逃げてしまいますけど、開放感と空気の流れが出来て
今までよりは熱気もこもりにくく、かなりいいように思います。

取り付けてくれたのは、もちろん「チームやんちゃ」の匠、大工のタカヒロです。

平日の仕事帰りにちょっと寄ってくれたり、日曜日で自分がスポ少に行っている間を見計らって
暑い中にもかかわらず、きっちりとオーダーで仕上げてくれました。
いつもタカヒロには急ぎ仕事で無理言ってますけど、自宅の屋根の修繕なんかも含めて、
公私にわたって全面的に頼りにさせてもらってます。

思い返せば、10年前・・・今のやんちゃを開業するにあたって、
カウンター回りの修繕をお願いしたところから付き合いが始まったんでした。

そこから、棚を付けてもらったり、戸袋を作ってもらったり、断熱材を入れてもらったり、
以前住んでいた自宅では茶の間や和室をフローリングにしてもらったり、
去年は今の自宅の勝手口の屋根を全面張替え修理してもらいました。

いつも「なるべく安~く、頼むで。」としかお願いしないセコイ施主ですけど、
イヤな顔ひとつせず、いつも快く引き受けてくれるんですよね。

いつもありがとうな、タカヒロ。
本当に、感謝してます。(そんな風に見えないかもしれないけど)
今度、彼女を連れて遊びに来いよ(笑

さて、天気も悪くパッとしなかった7月の事はさっさと忘れて、気合いで8月に突入します!

鶴岡市内各所で、夏祭りやビアガーデンが行われていますけど、
やんちゃも負けずに営業中です。

夏祭りでビールも飽きてきた頃に、やんちゃで日本酒、いや、
生すだちサワーとジンハイで二次会っていうのもいいもんですよ(笑

よろしかったら是非、お立ち寄りくださいませ。
のんびりと、いつもの場所で網戸にしてお待ちしております。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっと梅雨明けしましたし、お酒が美味い季節が来ましたねー\(^o^)/
またやきとん食べに行きたいなぁ…。
2013-08-03 Sat 19:22
タムちゃん。
>タムちゃん。
鶴岡もようやく梅雨明けです。

「汗ばむわぁ~」くらい暑くなってもらって、
ビールをガンガン飲んでもらいたいですね(笑

また、やきとん食いに遊びに来てください。
夏休み中の八戸訪問は、スポ少があって難しいけど、
シーズンオフにでも必ず行きますんで、いい店探しておいて下さいよ~。
2013-08-04 Sun 00:01
店主
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /