『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

タムちゃん再訪!
毎度ありがとうございます!

おとといの木曜日に、八戸から函館時代の友人タムちゃんが遊びに来てくれました。
前回は可愛い奥さんと一緒でしたけど、今回は会社の同僚の方お二人とで、
この何もない鶴岡まで何時間もかけて遊びに来てくれたんです。

今やフェイスブックで全国どこにいても、相手の近況が分かる時代になったおかげで、
何年もご無沙汰していた友人と、こんなにも頻繁に、こんなにも身近に会えるようになるとは、
本当に夢にも思っていませんでした。

お店がなかなか忙しく、普通に行っても車で6時間もかかる距離ですから、
自分のほうからは、まだ一度も八戸まで遊びに行ったことがないんですよね。

すぐにでも行きたいけど、なかなか簡単には行けない自分の現状に、
なんか申し訳ない気持ちで一杯なんですけど、それでもタムちゃんは
「来年の春もまた鶴岡に来ますからね。」なんて、嬉しいセリフを言ってくれるんですよ。

本当にいい友人をもったと思っています。

それにしても、奥さんがいないのをいい事に、
函館時代の二人の悪行の数々を思い出して
みんなで大笑いしてたのはいいんですけど、
一緒に来てくれた二人にはかなりの大バカ野郎コンビに
映ったことでしょうねぇ。。。(汗

当時はまだ20代前半だったタムちゃんに、随分と大人の遊びとこだわりを伝授したものです。

一緒に釣りに行ったり、一緒に野球やったり、一緒にゴルフやったり・・・
それ以上は話せないことばっかりだったけど、アウェー感覚で暮らしていた函館時代に
唯一、自分の全てをさらけ出して付き合えた気心知れた友人だったんですよね。

昔とちっとも変わっていないタムちゃんの姿に、
10年以上も会っていなかったなんてことを、忘れてしまうくらいに、
あの頃のままの気持ちでお酒とトークを満喫しました。

来てくれてありがとう、タムちゃん。

アレとアノ話しは、いつかまた奥さんと会うことがあっても絶対に話さないから安心してください(笑

楽しい時間はあっという間です。
祭りのあとのような、どこか虚しい気持ちを押し殺して、またいつもの日常に戻ります。
それは、きっとタムちゃんにとっても同じだと思うんですよね。

昔のように、毎日毎日バカなことばかりやって暮らしてはいけません。
でも、気持ちだけでもあの頃のまま、エネルギッシュにアグレッシブであり続けたいと思ってます。

時計の針は、午前1時・・・。
明日は朝からスポ少があるんで、これから煮込みを作ります。
それが、今の自分の日常です。
そして、そんな毎日が楽しく充実しています。

また会う日まで、お互い元気に頑張ろう。( ̄ー ̄)ノ






コメント

1. 無題

石川さん。
先ずは、しつこい位にブログに書いてと頼んだ事を、お詫び致します( ̄ー ̄)ニヤリ

10年以上も会えていなかったのに、今年2回も会えるなんて、本当に嬉しいです!
石川さんが函館時代によく言っていた、「縁」と言う物を凄く感じた2013年です。
八戸への転勤辞令が出た4年前、実は真っ先に頭に浮かんだのが、石川さんなんです。
次は藤川優里でしたが(笑)

前回と今回は昔話に花が咲きましたが、次回鶴岡で呑む時は、お互いの近況や、未来についての話を語り合いたいと思っています。
宜しくお願いします!

また、今回一緒に行ったメンバーも、またやんちゃで呑みたいと言ってますんで、宜しくお願いしますm(_ _)m

今回も、楽しいお酒に、最高のやきとんありがとうございました(^^)

2. >タムちゃん。

遠いところ、わざわざ鶴岡まで遊びに来てくれてありがとうございました。

そうだねぇ。。。
トークネタが昔の悪行ネタばかりだったんで、
もっと時間があったら良かったんだけど・・・。
昔のように「ザ・男の仕事とは・・・」みたいな話もしたかったしね。

昔から、飲むとトークがクドくなる傾向があるんですけど、
最近は、その傾向がより如実に出るようになっておりまして・・・(笑

でも、それがいいのかもよ(笑

心に染みる激アツ男トークをご用意して、お待ちしております。

来月、上手くいけば八戸に行けそうですけど、
確定まで今しばらくお待ち下さい。

同僚のお二人にも宜しくお伝え下さい。
遠いところからのご来店、本当にありがとうございました。

コメントを書く