『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

プレゼント
毎度ありがとうございます!

10月は、カミさんと自分の誕生月です。
我が家では、プレゼントは基本的に何が欲しいかを聞いてから買うシステムなんですよ。
カミさんの誕生日は先週でしたんで、なにか欲しいものがあるのかを聞いたら、
「うーん、別になにもいらないかなぁ。」なんて言うんですよね。

そう言われてみると自分もそうですけど、物欲というか、パッと欲しいものが
年々浮かんでこないことに気がつきました。
お互いに、「そういえば、去年もそんな会話したっけなぁ」なんて思い出すくらい(笑

時計やアクセサリーも普段からあまりつけませんし、コレと云って欲しいものもない。
誕生日が嬉しくないわけでもないけれど、「普段通りの生活ができて家族みんなが笑顔で
過ごせる日常があれば、それが一番のプレゼントだよ。」なんていいこと言うんですよ。

かといって、本当に何もプレゼントしないわけにもいきませんから、「何でもいいから、ないの?」
なんて聞いてみると「うーん・・・肩が痛くて上がらないから、ファイテンのネックレスかな。」
なんて、ちゃっかり丁度いいアクセサリーをリクエストされたんです。

別にスポーツをするわけではありませんから、少し値段が高くても普段からつけれて
違和感のないチョーカータイプを買ってあげることにしました。

最初は半信半疑だったカミさんも、実際につけてみてその違いに納得してました。
整形外科に通ってもなかなか取れなかった肩の痛みが、実際に楽になったようで
「洗濯物を干すときに、以前より肩が楽に上がる~!!」って喜んでました。

最初は「お前、もう四十肩かよ(笑)」なんてバカにしてたんですけど、
日常の生活でも痛みが伴うとなれば、シャレになってませんもんね。

少しでも楽になってくれたなら、よかったです。

自分も、春のOB会コンペで右手首の筋を痛めてから、ファイテンブレスが手放せません。
風呂でも外しませんし、寝るときもつけたまま寝ています。
肩こりや関節痛などに苦しんでいて、なかなか痛みが取れない方には
ダメ元で試してみる価値はあると思いますよ。

季節の変わり目で、朝晩の気温差も激しい天候が続きます。
体調管理には十分に注意されて、ストレスのない日常を心がけていきましょう。

今日も一日、頑張っていきましょう!
 

コメント

1. 無題

俺は7Wか9Wが欲しい!です☆


あ、今月28日誕生日のポンセでした~(´ψψ`)

2. >ポンセさん

その前に、20日誕生日のワタシに7Wを献上してください。

話しは、それからです(笑

3. 無題

オレの仕入先『ゴルフショップJB』に電話します(;゜0゜)


あ、ちなみに五千円はナガ○カのでした~。使い方はお任せします!
コメントを書く