『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ゴールデンウィーク

毎度ありがとうございます!

ゴールデンウィークも終わり、またいつもの日常が始まりましたね。
自分も4~6日まで三連休をいただきました。

4日はスポ少も休みでしたんで、新しくオープンした「天童イオン」に行ってきました。
ああいうショッピングモールっていうのは、奥様達には楽しいところなんでしょうけど、
おっさんには大して見るところもなく…サングラスを一個だけ買ってきました。

サイデリアで昼食を済ませて、人混みに疲れたせいか急に蔵王に行きたくなって、
急遽、蔵王でロープウェイに乗って鳥兜山頂まで登ってきました。

結構、まだスキーヤーがたくさんいて不思議だったんですけど、
山頂まで登った反対側の中央ゲレンデは雪がたくさんあって、
それを目当てにたくさんの家族連れやカップルが
ゴールデンウィークにスキーを楽しんでいたんですよね。

普段着でここまで来ている家族連れは、約1割くらいでしょうかね。
ロッジでコーヒーを飲むのにも、完全な場違いな空気全開なわけです(笑

でも、ショッピングモールもいいですけど、こういう連休の過ごし方もいいなぁなんて
来年以降の家族イベントにインプットしてきました。

5日は、自宅のデスクトップがXPで動作も不安定だったもんで、
クマガイ先輩の力を借りてWindows7のPCに入れ替える作業で終日終了…。

案の定、新しいOSでは認識しないソフトも多く出てきて、やんちゃのトップページや
野球部OB会ホームページのトップページの更新ができない状態です。
ブログは大丈夫なんですけどね…もう、不便というより困ってます(泣

で、最終日の6日はスポ少の練習試合。
致道との一戦は12対22だっけか、そのくらいの大差で負けました。
息子も終盤からファーストで出場し、なんとか頑張って守備をこなしてましたし、
バッティングもアウトにはなりましたけど、芯でとらえた強いショートゴロだったんで、
「ナイスバッティング!」と監督からも褒められてましたけど、本人はヒットが打ちたくて
家に帰ってきても、まだ悔しがってました。

そのくせ素振りはしないんだよな、これが。
ま、そんなもんでしょう(笑

あっという間の三日間でしたけど、家族とゆっくり過ごせた連休になって、
自分もリフレッシュさせてもらいました。

またいつもの日々が始まりますけど、気合十分ですんで空回りしないように頑張ります。
今日も一日、頑張って行きましょう!






コメント

1. 無題

おぉ!カンタロー、お父さんと同じくファーストですか♪またそういうのも嬉しいんでしょうネ~

そして、勉強も随分キライみたいで…(笑)
これもお父さんのDNAですかね!?

2. >ポンセさん

先日は一塁審判をやってましたから、息子の守る後姿に感慨深いものがありましたよ。
いつの間にかファーストできるようになったのかって。。。

勉強はまったくダメですね(笑
そういうところもそっくりですかね、やっぱり。
でも、甘い顔ばかりもしていられないわけですよ。
自分も勉強は全然ダメだったんですけどね。



コメントを書く