やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/10 >>
SMTWTFS
13 567
891011 1314
151718 1921
22232425 262728
293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
738   737   736   735   734   732   731   730   729   728   727  
毎度ありがとうございます!

本日は月曜祝日のため定休日となります。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。

というわけで、久しぶりの連休を満喫しております。
満喫というより、単なるハードスケジュールなだけなんですけどね。

まず、土曜日の朝は5時半起きで子供ソフトボール大会の練習に参加して、
その後すぐに天童SC野球場に向かって鶴岡東vs天童の試合を雨の中で応援。
試合終了後にメシも食わずに戻って来て、15時半から店ですぐに仕込み。
おかげさまで、週末ということもありお店は満席という嬉しい悲鳴でしたヾ(>▽<)

で、昨日は朝8時から町対抗の「少年少女ソフトボール大会」が開催されました。
4年生以上の男女に分かれてトーナメント方式で勝ち上がります。
我が青柳町チームは、男子も女子も1勝1敗で第3位の結果でした。

毎年のことですけど、スポ少の野球部に在籍している子の数で、ほぼ勝負が決まります(笑
9人中7人も野球部の子が出てる町内もありますから、もう少し子供達の試合に対する
モチベーションを上げるためにも、野球部の子は1イニング3人までとかの制限があっても
いいような気もします。

子供達も、そのへんは分かっていて、「あそこは野球部が多いから勝てないよ。」なんて
言い出してきますから、「勝ち負けなんかよりも、みんなで諦めずに最後まで頑張ろう!」
ということに意識を切り替えさせて早朝練習を呼びかけるわけです。

この日まで全6回の早朝練習を含めて、子供達みんなで本当によく頑張りました。
いつも感じることなんですけど、毎年、一試合目よりも二試合目のほうが
ゲームに慣れてくるのか、いい試合を見せてくれます。
実際に、野球やソフトをやったことのない子供達の伸びしろがすごいんですよね。

昔は、バスケでも卓球でもサッカーでも、スポーツをやっている子なんかは、
それなりにみんな野球やソフトも出来たもんでしたけどね。
やっぱり、ゲームが原因なんでしょうかね。

そんなこんなで無事に大会も終わり、子供達を引き連れて
焼肉食べ放題すたみな太郎で大反省会です。

他の町子供会のほとんどが参加賞を配って終りのなか、
われら豪華焼肉食い放題!
「焼肉食いに行くから、みんな頑張れ~!」が合言葉でしたからね(笑

でもそんな焼肉屋にも、6年生の子達のほとんどが3DSなんかを持ってきて、
店内案内を待っている僅かな時間でもゲームする姿に、正直驚かされました。
うちにもゲーム機はたくさんありますけど、こういう場面に持ってこさすかなぁ・・・
それって、親のしつけなんじゃないのかなぁとも思いましたけど、口には出せません。
まぁ、当然ですけど店内でのゲームは一切禁止にしましたけどね。

焼肉のあとは、父ちゃん達で公民館に移動してお待ちかねのビールで乾杯!
が、すでにお腹一杯で飲めません(泣
つうか、もう疲れて飲むより寝たいんですよね。

そんなハードな日曜日でしたけど、今日はスポ少の野球部のイベントで、
川遊び&BBQという、これまたハードなイベントがこれからあります。

また今日も、肉!(笑
そして昼間っから酒!(泣

その一方で今日は、鶴岡東もベスト4を賭けて長井との準々決勝という大事な試合ですけど、
そういうわけで自分と後輩クロサカは応援には行けません。
クロサカはBBQで飲むために、自分を迎えに来さすという大物っぷりです(笑
そんな後輩と、ビール片手に携帯の速報見ながら、陰ながら応援しております。

「長井からは負けないでしょう、さすがに。」
と、クロサカが言うもんだから、自分も仕方なく飲みますけど・・・
帰りはカミさんの運転だしねww

それではみなさん、素敵な休日をお過ごし下さい。
休みじゃねーよというみなさま、暑さに負けずにお仕事頑張ってください!

ではでは。





コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソフトボール大会お疲れ様でした。
私も審判で参加予定でしたが、急遽仕事が入ってしまて残念ながら参加できませんでした
(>_<)
嫁が役員だったんですが、体協の不手際か?当日突然本三陽光と合併させられたり、監督会議で決まっていたルールが相手監督の抗議で変わったり、観客のヤジでカウントが変わったりと…。
かなり怒ってました。
主催者の体協の役員の中には、自分たちのシニアソフトの試合に行って来なかった人も何人かいたようですから(;一_一)詳しい人がいなかったのかな?でもちょっと酷いですよね。

ウチの息子も参加して代打でヒットかエラーか分かりませんが、出塁してとても喜んでいましたよ。かなり嬉しかったようで昨日仕事終わってから二人で野球やらされました。

野球を始めた息子とキャッチボールするのが夢だったので今からでもいいから野球初めてくれないかなぁ…
2014-07-22 Tue 09:13
チップインボギー
>チップインボギーさん
ソフトボール大会参加できず残念でしたね。

確かにヤジでカウントが変わったり、ファーボールがセブンボールになってたりと
ドタバタ感は否めませんでしたね。

本文にも書きましたけど、勝つ負けるよりもみんなで協力し合うというところが
この大会の大会意義なんでしょうから、子供達が最後まで楽しく
諦めずに参加で来ることが大前提のような気がします。

息子さん、少しでも興味をもってくらたのなら、
それはそれで良かったじゃないですか(^^)
きっかけはなんであれ、親子で楽しくが基本ですから。
いつでもスポ少でお待ちしておりますよ\(^▽^)/
2014-07-22 Tue 10:30
店主
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 13 14
15 17 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/22 店主]
[10/21 萬年幹事の松]
[10/17 店主]
[10/16 ひで]
[10/03 店主]
[10/02 横浜ベイスターマン]
[09/30 店主]
[09/30 しんさん]
[09/29 店主]
[09/29 タムちゃん]
ブログ内検索
最新記事
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /