やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
782   781   780   779   778   777   776   775   774   773   772  
毎度ありがとうございます!

OB総会が終わり一息つく暇もなく、今度は振込みで入金してくれたOBの皆様への
お礼状の発送に追われています。
表には出ない人知れず地味な裏方作業ですけど、そういった仕事も支えてくれているOBの
気持ちに応える大切な事務局の役目だと思って取り組んできました。

昔のOB会は、案内ハガキの宛名は現役部員に書かせ、振り込んでも何の一報もないものでした。
あきらかに面倒くさそうな子供の字で届く案内を見て、「よし!協力しよう!」という気になりますか?
正直、自分はなりませんでした。

パソコンが使えるなら宛名印刷すればいいだろうし、たった一枚のお礼状だったとしても
文書で届けば、わざわざ振り込んでくれた方々の気持ちも当然違うと思うんですよね。

ちょっとしたことですけど、お礼状のお名前も一人一人の個人名で印刷します。
「OB各位」なんて雑な宛名が、個人的に好きじゃないもんで。

「どんどん事務的に進めるには、同じものを50枚印刷して折っておけば、
あとは封筒印刷すれば簡単に出せるじゃん。」なんてカミさんは言うんですけどね。
「案内文なら【OB各位】でいいだろうけど、振り込んでくれたお礼状が【OB各位】じゃ
気に入らない性格なんだよ、オレは。」

今年は50名の方々から振り込んでいただきました。
ずーっと振込みで入金してくださる遠方の方もおりますし、いつもは総会に出席の方が
残念ながら今回欠席のため振込み、というパターンもあります。
どちらも、母校野球部を応援したい、支えたいというOBの愛校心の表れだと思うんです。

本日、発送いたしますので、お手元に届くまで今しばらくお待ち下さい。

そして先日、酒田むすめさんから今年も商売繁盛樽を頂戴いたしました。
毎年毎年、本当にありがとうございます!

人との出会いは人生たくさんありますけど、
大切にしたいご縁の一つである事に違いありません。

偶然にも、今日からマスターズ甲子園を題材にした「アゲイン~28年目の甲子園」
という映画が公開されます。

自分達も「2006マスターズ甲子園」に出場した際に、酒田むすめさんから
TVの取材を受けたことがきっかけですから、あれからもう9年近くもなりますか。
お互いに歳もとるわけです(笑
 
残念ながら映画「アゲイン~28年目の甲子園」は鶴岡での上映はないようです。
県内では天童イオンシネマのようですが、必ず天童まで観に行きます。
まさに自分達のようなおっさん達のドラマが、そのまま映画になっているわけですから、
あのときのことを思い出して、絶対に泣くこと必至ですけど・・・(笑

いくつになっても、どんなに歳をとっても、高校野球はいろんな事を感じ、考え、与えてくれます。
OB会の仕事も、一生懸命やるだけです。

「なんでも一生懸命にやらんか、バカタレが!」
そう、田中先生に教わりましたから・・・

週末の土曜日、これから息子をスポ少に送って仕込みです。
よかったらぶらりとお立ち寄り下さい。




コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらこそ
いつも美味しいお酒とご馳走をありがとうございます
連れてく友人知人はみなリピーターになってしまう
ほんとに自信を持ってオススメできるお店に出会えて幸せです(^^)

良いお店って、お酒や肴が美味しいというのは勿論ですが、店主やスタッフ、そして、集う客層がとても大切な要素なんだと思っています

今後とも宜しくお願いします
差し当たり女子会、あとは松浦氏らとの呑み会も企画したいし(^^)
調整してご連絡します!

今週末、また冬将軍がやって来ましたが、
やんちゃさんに一足早い春の頼りが届くといいですね〜来週あたり♪( ´▽`)
2015-01-17 Sat 18:00
酒田むすめ
>酒田むすめさん
いつもいつもありがとうございます!
あらためまして、菰樽ありがとうございました。

先日、酒田むすめさんがお店を出て1分後に松浦氏がご来店されましたよ。
あまりのタイミングに「そこで会いませんでしたか?」って思わず聞いちゃいました。
いつものように塩ホルモンと壷ホルモンの男祭を繰り広げてました(笑

いよいよ、今週末に発表ですね~!!
自分的には当確85%だと思って準備してます!
速報、宜しくお願い致します!!
2015-01-18 Sun 11:26
店主
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /