『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

駐車場告知
毎度ありがとうございます!

大雪の鶴岡です。
今年一番のドカ雪でしょうか。

雪は少ないにこした事はないですけど、ここは雪国、絶対に雪は降ります。
雪が降れば、必ず雪かきをしなくてはならないのが、雪国の日常です。

自分は腰痛持ちという事もあって、雪かきとタイヤ交換が嫌いです。
でも、「イヤだ、イヤだ。」と嘆いていても、日常は何も変わらないんですよね。

どうしようもないことを嘆いていても無駄な時間を過ごすだけですので、
ポジティブに前向きに付き合っていくように心がけています。

そんなときには、何かを購入して目先を変えることもいいきっかけになります。
自宅の車二台分のタイヤ交換のために、本格的な3tの油圧ジャッキを購入しました。
クイッ!クイッ!と片手一つで車体が持ち上がるし、作業時間も今までの半分で終わります。

今年は、愛犬カールがやってきて、散歩用に完全防寒ジャンバーを購入しました。
これがまたいいんですよ。
どんな吹雪でも、多少の雨でも全く冷気が入ってこないんです。
このジャンバーで雪かきをしようもんなら、中が半袖でも一気に汗だくになるくらいです。

あんなにイヤだったタイヤ交換も雪かきも、今年は楽しく取り組んでます。
そういう転換のきっかけは、商売にもつながることなのかもしれません。

そしてここからは、ついにこの日が来たか、という話しですが・・・

今までお客様にご利用いただいていたすぐ傍の公設駐車場が、
文化会館建設工事のために2月3日から全面閉鎖となり、
一般の駐車場利用ができなくなります。

多少のご不便をお掛けしますが、市民プール脇の公園駐車場をご利用いただくか、
詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。
 
当初は、アートフォーラム利用客の駐車場確保のためにスペースの半分は利用可のまま
継続していくという説明だったんですけど、例の予算の積み上げで倍額にも膨らんだ
建設費用のしわ寄せのため、駐車場として使わずに全て建設現場として使用するんだそうです。

ウチなんかよりも、本来のアートフォーラム等の施設利用者はどうするんでしょうかね。
なんでもかんでも文化会館建設で押し切って、結局は利用者や市民生活へかける負担を、
今の市政では考える頭がないということなんでしょうかね。

シンプルかつ機能的な文化会館を適正な予算と税金で建設するということが、
なぜにそんなに難しく、市民の声が市政に反映できない仕組みなのか、
自分の一票を投じた政治家に必ずや問うてみようと思っています。

お店にとっても、お客様にとっても、不便な話しではありますけど、ここでどんなに嘆いても
それこそ何も変わらない話しだし、ネガティブな答えしか出てきませんから、
ここは逆にチャンスだと思って前向きに頑張っていこうと思います。

駐車場では多少不便をかけるけれども、行ってみたいお店、食べてみたい逸品を目指して、
また新しいメニュー追加やお客様キャンペーンを企画したいと思っています。

今年は、夏にご来店してくれたお客様全員にアイス(ホームランバー)の無料配布を行います!
期間限定おでんもいいだろうし、豚足や丸腸を使った新しいメニュー開発にも取り組んでいます。
今まで、裏メニューだった「コブクロ刺し」も定番メニューに組み込んでいこうと思っています。

鶴岡の飲食店には駐車場のないお店がたくさんあります。
当店には、少し離れますが車を止めるスペースはありますから、安心してご来店下さいませ。

これからも、引き続き皆様からのご贔屓のほど宜しくお願い致します。


コメント

1. 無題

お疲れさまです。

ご主人にご提案です!ヘラヘラってスミマセンが…
『鶴岡東高校野球部センバツ出場記念企画』なんてのはいかがですか!?…って、気が早いか(笑)

2. >ポンセさん

センバツが決まれば当然「鶴岡東応援キャンペーン」はやりますよ。
まだ、内容は未定ですけど(笑

口では半々なんて言ってますけど、
実際は85%決まりだと確信しております。

オレたちも帽子投げる準備しとこう(^▽^)/

3. 無題

鶴岡もドカ雪なんですね!

札幌は予想通り大雪です(>_<)
慣れない環境・慣れない大雪、覚悟はしていましたが、暫くは辛い日々ですね(笑)

4. >タムちゃん

札幌の生活は落ち着きましたか?

八戸が雪が少ない土地だっただけに、
いきなりの豪雪生活は大変でしょう。

今週末に、光星と鶴東のセンバツ争いに決着がつきます。
もう八戸市民じゃないんですから、堂々と鶴岡東を応援してください(笑
コメントを書く