『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

生すだちサワー再開
毎度ありがとうございます!

すだちの価格高騰のため、3月から休売していた当店人気No1サワーの「生すだちサワー」ですが、
ようやく手の出せる価格まで下がってきましたので、本日より再開させていただきます。

「生すだちサワー」ファンのみなさま、大変お待たせいたしました。

日差しが強く気温も高くなって、日中に汗をかくことが多くなってきましたんで、
爽やかな生すだちの香りと、すっきりとした酸味が一日の疲れを癒してくれます。

この機会に是非ご注文くださいませ。

そして昨日は、春季高校野球も決勝戦が行われ、鶴岡東が酒田南を
10-4で破り3年ぶり4度目の優勝を飾りました。

夏の甲子園出場に向けて秋・春と制覇し、この強さもいよいよ本物という感じでしょうか。
ここまできたら完全制覇のグランドスラムを達成して、甲子園を決めてもらいたいですよね。

見たかった高校野球の決勝戦でしたけど、午前中はスポ少のティーボール大会があったり、
午後は店の粗大ゴミの処分と積み込み、夕方からは町子供会で体育祭の全体練習もあって、
高校野球どころではない日曜日を過ごしていたんですよね。

夜は、後輩のクロサカ家と居酒屋で一杯。
子どもたちも同じスポ少のチームメイトですんで、必然的に出てくる話題は
スポ少の話題が多くなります。

ひと回り以上も下のクロサカと、奥さん子どもも交えて家族みんなでワイワイしながら
食事を楽しめる関係というのは、本当にありがたいことです。

同期のホンジョウやユウキもそうですけど、夏は庭でBBQを楽しんだりして、
家族も含めてみんなで仲良くしてもらってます。

すべては野球をやってきたおかげです。

いろんな事に感謝しながら、今日も一日頑張っていきましょう。

天神祭りの帰りにでも、お気軽にお立ち寄り下さいませ。





コメント

1. 無題

やんちゃさんの生すだちサワー、好きです。
耕ちゃんも、是非ともまた飲みに来てくださいと未だにインパクト凄く覚えています(笑)
えー、近々会いましょう(笑)謎

2. 無題

生すだちサワー 解禁 おめでとうございますw

最近、市販のカンチュハイにも「かぼす」だの「すだち」だの 出てきております。
が、大人の柑橘系サワーに関しては、ここやんちゃさんが先発メーカーですよねw

仕事も、端境期的時期がやってきました。
またうちの若い衆たちでも連れて お邪魔したいと思っております。 その時はどうぞ宜しくお願い致しますwwwwww

更には

昨日 もしかしたら会えるかなと思ってましたが、当方も決勝戦 見てきました!

鶴東の県大会優勝 誠におめでとうございます!

酒南 鶴東 ともにエースを温存してのファイナルマッチ。

お互い、夏の甲子園を目指した調整なのかなって勝手に思いながら見ておりました。

打線 良いですね! 好球必打が浸透しております。 特に昨日の下位打線は 反則モノでしたよ!良かったwwww
 
ちなみに 敵の酒南

監督は 私の親戚ですwwwwww

今後とも 宜しくお願い致します。

長文 お許しください。

3. >しんさん

いつも、ありがとうございます。
耕ちゃんに覚えていただけて光栄です。

次回、帰省の際には生すだちをヨロシクお願いします!

4. >タイヤ屋さん

いつもご利用ありがとうございます!

ドリームにいらしてたんですね。
自分は行けずに、速報と後輩の実況頼みの応援でしたけど・・・ww

そういわれれば、監督は同姓ですもんね。
まったく存じ上げませんでした。
狭いもんですね~世間は。

秋・春と制覇して、肝心の夏にコケないように
さらに鍛え上げていく必要がありますし、この時期に
他県の強豪校と対戦できるのは、非常に大きな意味を持ちます。

今後も引き続き応援を宜しくお願いいたします!!

5. 追記

店主様

コメントありがとうございますm(__)m

昨日の書き込みは、ちとお酒が入って でしたので、書きたいこと割愛した為に、追記してしまいました。すいません・・・

去年までの酒南の監督さんは別の方でしたよね・・・確か。だとすれば今年から大役を担っているのでしょう きっと。
彼も酒南現役時代に県代表として甲子園行ってきた元捕手でした。その経験を生かして頑張ってほしいものです。

更には 酒南二番手の投手がうちのせがれと同級生の鶴岡2中出身のワタル君でした。

そんな事で 非常に複雑な立ち位置な訳ですが、まずは庄内からの県代表を切に希望してます!

あと

鶴東の18番のライトの選手。
大器の片りんがプンプン匂ってきます!

以上 にわかファンの雑感でした。

またまた長文 失礼しました。

6. >タイヤ屋さん

なるほど!
ほとんど軸足は酒南寄りじゃないですか!(笑

OBの立場からすれば、同じOBが監督を務めるということは
ことさら応援のし甲斐があるというものです。
私の母校もOB監督ですしね。

酒商が無き今となっては、タイヤ屋さんは酒南を今後は応援していくべきでしょう。
そして、酒南が敗退したら鶴東の応援に回ると(笑

あの18番、いいでしょう!
彼は昨年秋、唯一1年生で一桁の背番号をもらった5番バッター
だったんですけど、ケガのため少し出遅れたんで今は18番を背負ってます。
彼は、いつでも4番を打てる力を持ってます!
いいところに目が行きますね~。
今後も注目して欲しい選手の一人です!!

やっぱり、軸足をこっち側に置いときますか(笑
コメントを書く