『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

久しぶりの勝利
毎度ありがとうございます!

夏休みも終わり、いつもの日常に戻ったということは、またいつものスポ少三昧の
週末がやってきたということでもあります(笑

昨日は、山形市にあるバッティングセンター「ファミリードーム」が主催する、
県内最大の少年野球大会「ファミリードーム杯」の初戦を、ホームグランドで行ないました。

初戦の相手は山形市にある「東小スポ少野球部」さんで、二回戦からの対戦でした。

春の開幕ゲーム「スポ少交流大会」でまさかの第三位になっただけで、
公式戦、練習試合を含めて、その後は一回も勝てていない我がチームです(泣

交流大会で勝った相手に23-0で負けてから、しばらくグランドには行かなかったんですけど、
大会準備や会場設置のため、久しぶりにグランドに行ったんですよね。

朝からあいにくの雨模様でしたけど、グランドコンディションはバッチリ。
試合開始の頃には霧雨程度になってくれたおかげで、無事に試合を行うことができました。

ろうきん杯での大敗の後、新人戦やティーボール大会があったため、久しぶりに息子達の
試合を見ましたけど、みんなそれぞれ力をつけてきて、やっとまともな試合ができるように
なった気がします(笑

やっぱり、このチームは打たないと、打っていかないと自分達のペースを作れませんね。

少し入れ替えた打順も上手く機能して、なんと8-4で勝利しました。
久しぶりに勝ったゲームに選手も嬉しそうでしたし、
雨の中でも応援してくれた保護者も
みんなでナイスゲームをかみ締めてました。

こんな時にこそ、祝勝会なんでしょうけど、そんな雰囲気にもならず。。。

カミさんは、前日から山形へ出張していたため、この日は夜まで息子と二人きり。
風呂に入って昼ご飯を食わせたら、二人ともソファーでガッツリ寝てしまってました。

起きたときにはもう夕方。
戻ってくるカミさんを待って、そのまま回転寿司で夕食をとって、愛犬を風呂に入れて寝てました。

なんでもない日曜日です。
甲子園・埼玉と慌しい日々がようやく落ち着いて、いつもの日常が戻ってきました。

明日から、煮込みも復活します。

そして、アルバイトの件、引き続き大募集しています。
いろんなアクシデントがあって、あてにしていた人手が足りなくなってしまいました。
週2回くらいからでもいいですし、週末だけというのでも大丈夫です。
男性女性も問いませんし、もちろん未経験者大歓迎です。

お気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします!!

コメント

コメントを書く