『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

卒園式
毎度ありがとうございます!

fbd7038c.jpg昨日は、息子カンタロウの卒園式でした。
生後6ヶ月から5年11ヶ月間の保育証書をもらい、
立派に成長した姿を見てると、やっぱりジーンとくるものがありました。

「やんちゃ」を始める際に、実は他の屋号で準備していたんですけど、
オープンの1ヶ月前に息子が誕生したもので、なーんかひらめいて
急きょ「やんちゃ坊主でいい」という思いから
店名を「やんちゃ」に変更したんですよね。

今では「やんちゃって名前、いいよね」なんて言って頂くことも多くなってきて、嬉しい限りです。

中には「マスターが昔やんちゃだったからでしょ」という方もおりますが、
まぁ別段それも否定はしていないわけでして・・・。

夜は、先生方や父兄の方々との懇親会で、いつものように弾けてしまいました。

締めの挨拶を依頼され「オッケー。まかして。」と引き受けたはいいものの、
その挨拶までにベロンベロンに酔っぱらってしまってて、完全にスイッチオン状態。
なんとお世話になった女の先生のモノマネで挨拶するという暴挙に出てしまいました。
外見とのギャップでよほどツボに入ったのか、大爆笑で終わったんで良かったんですけど・・・。

自分の場合は、普段が夜仕事なんで、そういう父兄同士のコミュニケーションの場に
いないもんですから、ある意味新鮮な夜でしたね。

頭はガンガンいってますけど・・・。

コメント

1. お疲れさまです。

息子さんの卒園、おめでとうございます。

お店の名前はそういったことで決まったんですね。
私も大将がやんちゃだったからだとばかり…(笑)

2. >しんさん

コメントありがとうございます。

まぁ、そう思ってる方々が大半でして…(悲

先日のごっつぉ屋で、あれだけ日本酒をやっつけた後だけに
さすがに昨日は日本酒には手が伸びず
焼酎ロックとサワーで撃沈(笑

3. お疲れ様でした

謝恩会にて向かいの席に着かせて頂きました
ゆきのの母でございます。
覚えていらっしゃいますか~???
とっても気さくで楽しい方と、ちょこっとでも
お近づきになれた(と思っているのは私だけ??)
のが嬉しかったです。
〆のあいさつ、最高でしたよ!(爆)でした!
今度は、お店に行きたいと思っているので
予約させて頂きまーす。

4. >ゆきのの母さん

謝恩会、大変お疲れサマでした。

こちらこそ話しかけて頂いて助かりました。
くじ引きでの席決めはお父さん連中には酷でしたからね~。
って言うかお酒、強いのに驚きました。
ジャンジャン持って来いオーラ出てましたよ(爆

ご来店の際は、ご一報いただけると助かります。
すぐに満席になる事がありますので…。

ご来店、お待ちしております。m(_ _)m
コメントを書く