『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

我が家のGW
毎度ありがとうございます!

ゴールデンウィーク三連休をいただきました。
帰省しないと言っていた娘が、びっくりさせようとサプライズで突然帰ってきて、
朝起きたらリビングにいたのには本当に驚かされました。

泥棒でもいたのかと思った(笑
わざわざ驚かすために、バス降り場の物産館から朝の6時から歩いてきたそうです。
そういうことするんですよねー。
急に帰ってきたお姉ちゃんに、息子も喜んでました。

連休初日の3日は中学野球春季田川地区大会の準決勝・決勝が行われ、
決勝まで駒を進めた鶴岡四中でしたが、残念ながら宿敵鶴岡一中に惜敗してしまいました。

奇しくも、昨年秋の新人戦と準決勝・決勝のカードが同一で結果も同じだったそうで、
実力拮抗ではあるものの、なかなか相手以上の力を発揮できないでいる感じでしょうか。

3年生最後の中総体まで、あと1ヶ月と少し。
まだまだチャンスは十分にあります。
二連覇中の鶴岡四中はプレッシャーもかかりますけど、先輩たちの結果に縛られずに
自分たちは自分たちの歴史を刻むべく、挑戦者の気持ちで挑んで欲しいと思います。

その夜は、残念会というか反省会というか祝勝会というか、保護者会での飲み会があって、
三日前に開催された総会を欠席していたので、1年生からは自分だけ出席してきました。

スポ少時代の顔ぶれと同じですので、気心知れているメンツではありましたけど、
監督・コーチへのご挨拶も兼ねての酒席参加となりました。
貴重なお話しもできましたし、大変有意義な時間でした。
夜遅くまでお付き合い、本当にありがとうございました。

翌4日は深夜にバスで帰る娘のお土産や食料品の買出しと、夜は娘の好きな鶏せせりで焼肉。
8日が21歳の誕生日ですので少し早い誕生日パーティも兼ねて、〆にはフルーツケーキも。

お腹一杯になって風呂に入って、そのまま高速バス乗り場へ見送りに行ってきました。
帰り間際になって、自分とカミさんにそれぞれ色紙をくれたんですよ。

父の日と母の日のありがとうメッセージ色紙でした。
息子と二階でこっそり書いていたようで、心のこもった最高のプレゼントをもらいました。
息子からも練習の送り迎えへのありがとうや、やんちゃ頑張ってね、と書いてありました。
カミさんは早くもウルウルしちゃってましたもんね。

今度は8月に帰省するそうです。
8月帰省の際は、また帰りは埼玉まで車で送っていくつもりです。
そして、あっちで一杯を楽しみに(笑

連休最終日は、庭の草むしりとサッシの窓拭きと、庭タイルの高圧洗浄。
当初は連休初日にやりたかった予定でしたけど、娘の帰省もあって最終日にやることにしたんです。

朝8時から13時まで5時間ぶっ通しで3人で頑張って、
もう手が上がらないくらいにパンパンです(笑

でも、玄関からのスロープも雑草がなくなって気持ちよくなりましたし、
前から気になっていた庭のタイルの黒ずみもケルヒャーの高圧洗浄の
おかげで、施工完成時のようにタイルの白さが蘇りました。

そのせいか、庭が明るいんですよね。
もっと早くにやれば良かったと思うくらい綺麗になりましたから、
これでまた庭でのBBQが楽しみになってきました。

そんなゴールデンウィーク三連休でした。
いい仕事をするには、いい休みも必要です。

また今日から気合い入れて頑張ります。





コメント

1. サプライズ

娘さんのサプライズ、判るなぁ。
私も連絡せずに帰省するのが好きです(笑)

2. >しんさん

じつはサプライズ帰省は今回が二回目なんですよ。

前回は留守にしていて、たまたま自宅付近を車で走っていたら
「娘が歩いてる!!」ってばったり遭遇(笑
それでも十分にびっくりさせられましたよ。

びっくりはしますけど、来ないと思っていた分、
嬉しさも倍増するわけで。
学生時代の自分のことも思い出してました(笑
コメントを書く