やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/12 >>
SMTWTFS
12
346 789
1112 141516
17181920 212223
24252627 282930
31
Recent Entry
Recent Comment
Category
907   906   905   904   903   902   901   900   899   898   897  
毎度ありがとうございます!

週末は息子の部活動のサポートに忙しく、昨日今日と都市対抗と高校野球に忙しい日々になりました。

昨日は、東京ドームで都市対抗野球が行われ、山形からはきらやか銀行が創部65年目で悲願の
初出場を果たし、強豪パナソニックとの一戦があった日でした。
以前ブログにも書きましたが、自分の兄貴も高校卒業後に当時の山形相互銀行に入行し、
現きらやか銀行野球部OBですので、自分にとっても非常に親近感があるチームなんですね。

が正直なところ、相手がパナソニックですから半分は敗戦覚悟でした。
が知人のFBの状況を見たら8回に2-0で勝ち越してるじゃありませんか。

ドームには花笠音頭が響き渡り、三塁側スタンドを真っ赤なチームカラーが埋め尽くし、
7回には社歌の代わりに全国唯一の「スポーツ県民歌」を大合唱するという、
無理してでも行けばよかったかなと後悔したくなるような盛り上がりをみせているわけです。

このまま!このまま!と念じながら携帯を何度もチェック!
9回の裏に同点に追いつかれ、延長→タイブレークへ。
一度で決まらず二度目のタイブレークで、なんと歴史的な勝利を収めたのでした。

さらに今日は、高校野球準決勝が行われ強豪酒田南との一戦。
接戦が予想されてましたけど、ふたを開けてみればホームラン4本が飛び出し、
16-5の5回コールドで圧倒的な強さを見せつけて勝利を収めてくれました。

実は、この夏初めてのスタンド応援でした。
後輩ヤスヒロが運転してくれて、アイタとマナブさんも一緒に
県野球場に向かいました。
小国からは「夏をあきらめて」のタケウチも応援に駆けつけてくれて、
みんなで仲良くかたまって、ホームランのたびにハイタッチ!!

懐かしいメンバーとの再会のうえに完全勝利ですから、最高の気分で鶴岡に戻ってきました。

さあ、いよいよ夜が明けたら決戦の朝です。
13:00プレーボールでは開店まで間に合わず、自分は球場には行けませんので、
午前中のうちに仕込みを済ませてから、テレビの前でしっかりと応援したいと思います。

決まれば二年連続5回目の夏の甲子園出場となります。
それはそれで、また忙しくなります。
が、自分にとってOB会の仕事や応援は、ライフワークの一部として取り組んできましたから、
甲子園に応援に行くということは自分自身にとってのご褒美でもあり、何回でも行きたい場所でもあり、
行かなくちゃならない場所だと思ってるんですよね。

そのためにも、明日の決勝戦は負けられません。
ただただ応援するだけです。

また甲子園、行きたいな。

応援宜しくお願いします。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二年連続の甲子園!

本当におめでとうございます!



ちなみに 11番の吉住君は!

なんと! ご近所さんの!あの!

吉住さんちの倅ではないですか!


もー すっかり おーきくなって!




ここら辺の年になると
やっぱり近いですね!話題が。

何はともあれ 本当によかった!
2016-07-21 Thu 21:37
タイヤ屋
無題
二年連続甲子園出場おめでとう!!

部活に関係なく

母校が輝くステージに上がる事は

嬉しいもんだね

しかし君の姿は
アカプルコのマフィアの様だよ!

帰宅部代表 萬年幹事の松

2016-07-22 Fri 02:12
萬年幹事の松
>タイヤ屋さん
応援、ありがとうございました。
酒田南の分も頑張ってくれました。

吉住も制球に苦しみましたけど、最後までよく
踏ん張ってくれました。

また忙しい夏になりそうです。
甲子園でも応援宜しくお願いいたします。
山形代表として、鶴岡代表として頑張ってくれるでしょう!!
2016-07-22 Fri 07:16
店主
>萬年幹事の松さん
後輩たち、やってくれました!
またまた忙しい夏になりますよ。

甲子園にはたくさんの卒業生も集結するから
帰宅部代表のみなさんの名簿も用意しておきます(笑

日程が決まってないけど、また甲子園に行けたら
アルプスでも存在感示してきます!!(笑
2016-07-22 Fri 07:21
店主
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
11 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 店主]
[12/14 コーチャー]
[12/13 店主]
[12/13 タムちゃん]
[12/12 店主]
[12/12 しんさん]
[12/05 店主]
[12/05 しんさん]
[11/30 店主]
[11/30 マキ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /