『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

発送完了

毎度ありがとうございます!

甲子園出場に際しての寄付金のお願い、約600件の発送作業がようやく終わりました。
来週からは寄付をしていただいた方の氏名・住所と通帳との照合作業が待ち受けています。
が、まずは一段落ですかね。

慌しい日々が続きますが、栄養ドリンク飲んで毎日を乗り切っています。
組み合わせ抽選は8月4日(木)ですので、それまでは甲子園のスケジュールは
全くの未定です。
前回が大会7日目、前々回が大会6日目でしたから、今回はわりと早い日程を
引きそうな気がします。

よく、みなさんから「大会初日なら開会式も見れるからいいんじゃない。」と
声をかけて頂くんですけど、4日に組み合わせ決まって7日の開会式に
間に合うように車で鶴岡を出発するとなると、6日の夕方には出発しなければなりません。
そうすると、実質は中一日しか準備の時間がないわけです。

これは結構なハードスケジュールですよね。
やっぱり山形のように遠い地方は、試合日が遅いほうが助かります。
対戦相手も気になりますが、とにもかくにも試合日程が決まらないことには何ともなりません。

実は8月の6~8日は、息子の野球の試合があるんですよ。
新人チームになり初めての大会ですので、出来ることならそれもちゃんと観たいわけです。
その大会が終われば、部活も夏休みで8連休ですから、また息子と甲子園に行けますし。

いっそのこと、初戦は突破してくれると信じて、二回戦に行くというのも有りかもしれません。
が、高校野球は一発勝負!
勝つも負けるも、やってみないとわかりませんしね。

今回の甲子園出場に伴って、新たに扇子を応援グッズとして製作いたしました。
メーカーが言うには、東北では花巻東と鶴岡東でしか作っていなくて、その中でも
今回の甲子園に出場するチームからの発注は、鶴岡東だけだそうですから、
製作メーカーも通常納期よりも、倍以上早い納期で仕上げてくれました。
強豪校ならではの応援グッズの充実も、今後、力を入れていきたいと思っています。

今日は、これからカミさんと久しぶりに買い物に行ってきます。
日曜日も忙しいのは変わりありませんが、嬉しい忙しさでもあります。

今日の夜は庭でBBQとも考えましたけど、30度を越す暑さに心めげてます。
回転寿司でダメかなぁ。。。

というわけで、出掛けてきます。
素敵な日曜日をお過ごしください。

 


コメント

1. 無題

目が回る程の忙しさですね(>_<)
でも、甲子園出場出来るこその忙しさですね!

回転寿しは、函太郎しか認めませんよ(笑)

2. >タムちゃん

本当に忙しくて、ブログの更新頻度も低くて
申し訳ないです。

それでも二年連続ということで、去年のアクションが
そのまま活かされていますから、随分と効率はいいほうなんです。

ひそかに、初戦は南北海道代表「北海」との対戦を願っています。
光星は勘弁してほしいかな(笑
甲子園で再会するっていうのもありですね。

鶴岡にも函太郎がありますが、ラッキーピエロの
ハンバーガーが食いたいです(笑


コメントを書く