『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

対戦相手

毎度ありがとうございます!

昨日ご来店のお客様に、イノウエさんとスズキさんという二人組のお客様にご来店頂きました。

聞くと、お二人とも高校時代からの同級生で、どちらも今は山形市から単身赴任なんだそうです。
で、お二人のうちイノウエさんは支社長を務める会社が近所ということもあって、
何度かご来店して頂いてたんですけど、話してみたらなんと、
自分の一学年下で高校時代、夏の県予選の準々決勝でお互い対戦してたんです。

eyes0859.jpg我が鶴商学園は準決勝で日大山形に8-4で負けて終わるんですけど、
その前の準々決勝は山形南に11-1でコールド勝ちしたんです。

その試合はテレビ中継があったんで、今でもDVDにコピーして
大切に保管してるんですけど、イノウエさんはしっかりとライトで
試合に出てましたし、実際に試合中の記憶も鮮明に残ってます。

実は、その試合の最後のバッターが自分でして、結果は押し出しファーボールでゲームセット。
その打席が、自分にとって高校野球最後の打席になったんで、感慨深い試合でもあったんですよね。

あれから25年の時を経て、当時の対戦相手と再会するとは夢にも思ってませんでしたし、
その世間の狭さに改めて驚いた一日でしたね。

ちょっとしたきっかけですけど、話してみないと分からなかったご縁ですよね。

高校時代に戻ったようで、話しが尽きなかった夜でした。
 

コメント

コメントを書く