『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

保育園最終日
毎度ありがとうございます!

先日、息子の卒園式と報告してたんですけど、実は今日まで保育園には通ってました。
先生たちも先日の卒園式で、感動的なシーンで涙した後だけに、今日はいつも通り。
「今日で終わりだぞ~」なんて笑顔で出迎えてくれました。

c922a637.jpg思えば息子もそうですけど自分にとっても、雨の日も風の日も
息子と通った6年間でした。

自分は夜は家にいないので、一緒に晩御飯を食べたり、
一緒に風呂に入ったりする事が出来ないんですよね。

上の娘のときは、まだ「やんちゃ」やってなかったんで、
そういう家族の時間もあったんですけど、
息子にとっては夜はお父さんはいないもんだと思って育ってきました。

だから、どんなに遅く帰ってきても、朝は家族と同じ時間に起きて
みんなで一緒にご飯食べてから、自分が保育園まで送ると決めてたんですよね。

寝返りもできない頃から、「んあ、んま」と言葉を話し始め、立つようになり歩き始めて
今では普通に会話が成り立ってる事にも、この6年間の成長を感じるわけです。

淡々と流れていく毎日ですけど、その毎日が積み重なって成長があるって事なんですよね。
それは、仕事でもスポーツでも人間関係でも同じです。
技術が上手くなったり、お互いに信頼できるようなるには必ず時間が必要なんです。

だから自分は、時間を大事にしています。
誰かと一緒に過ごす時間もそうですけど、その人の経験してきた時間やキャリアも重要なんですよ。
なんでも永く継続してきた人の言葉には説得力があるものです。

おっとっと、脱線してきましたんで「継続力」の話しはまた今度にでも。

さーて、明日は息子とのんびり朝寝坊でもしてみようか。(。´-ω-`。).zZ

コメント

1. お疲れ様です。

もう五ヶ月で自分にも子供が生まれます。
ご存知の通り私も飲食業ですので
マスターを見習って、子供との時間を作るように
努力したいです。
6年間はすごいですね。

2. >Dining花さん

コメントありがとうございます。

あと5ヶ月でパパですか。
いいですね~羨ましいですなぁ。

家族のためにも子供のためにも、頑張るときは死ぬ気で頑張って
休むときはしっかりと身体を休めて、家族との時間を大切にしてあげて下さいね。

ちなみに、子供が生まれるまでの10ヶ月と10日間という時間は
我々大人が親になるための、心構えと準備の期間であって
準備が出来たら生まれてくるんだそうですよ。

「オレが親になって大丈夫かな…」とか「しっかり育てられるかな?」とか
今時期は不安になりがちですよね。
でも、いつの間にか不安から覚悟に変わってくるんです。
「よし!絶対に幸せにしてやるぞ」みたいな。

だから、すぐに生まれたら、親になるための心の準備が間に合わないんだそうです。

子供にとっても、親にとっても大切な時間と言う事ですよね。

奥様をお大事に(。´_`)ノ。
コメントを書く