『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

にぎりずし
毎度ありがとうございます!

昨日の日曜日の夜に、子供達に「何食べたい?」って聞いたら、
「お寿司が食べた~い」っていうんですよ。
「よーし!どこに行きたい?」って、また聞くと、「お父さんが作って~」と無茶ぶりされ
「手巻き寿司でいいかァ」「やだ~。にぎりがいい~」ってことで、自分の性格上
出来ないよとも、言いたくなかったんで気合入れて握ってやりました。

d0b089f8.jpg家族内のいろんなお祝い事が重なったんで、
ある意味思い出にも残ってよかったですね。

プロじゃないんで、出来栄えも不恰好ですけど、初めて握ったワリには
みんな「美味しい~」って喜んでくれました。

ネタはスーパーでサクで買ってきたんですけど、これが意外に面白い。
酢めし作りから子供達にも手伝ってもらって、結構サクサク握っちゃいました。

赤身・びんちょう・かんぱち・えんがわ・サーモン・甘えび・ホタテ・をにぎりで、
とびっこ・ねぎとろを軍艦で作ったんですけど、家族で食べるには十分な量でした。

で、握っててはじめて分かったんですけど、寿司はシャリを思ってたより使うんですよね。
3合くらいじゃ全然足りない・・・。慌ててご飯買いに行かせましたから。

経費的には食べに行ったほうが安く上がったもしれないですし、
お店で食べたほうが美味しいに決まってるんですけど、子供達が喜んでくれればいいんですよ。
これで父の威厳は保てたでしょ。

ちなみに、何でもカタチから入る自分は、昨日、刺身包丁を買うところから始めました。ドアホ!

コメント

コメントを書く