やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/06 >>
SMTWTFS
23
467 89
111213 151617
182021 2223
25262728 2930
Recent Entry
Recent Comment
Category
103   102   101   100   99   98   97   96   95   94   93  
毎度ありがとうございます!

昨日の日曜日の夜に、子供達に「何食べたい?」って聞いたら、
「お寿司が食べた~い」っていうんですよ。
「よーし!どこに行きたい?」って、また聞くと、「お父さんが作って~」と無茶ぶりされ
「手巻き寿司でいいかァ」「やだ~。にぎりがいい~」ってことで、自分の性格上
出来ないよとも、言いたくなかったんで気合入れて握ってやりました。

d0b089f8.jpg家族内のいろんなお祝い事が重なったんで、
ある意味思い出にも残ってよかったですね。

プロじゃないんで、出来栄えも不恰好ですけど、初めて握ったワリには
みんな「美味しい~」って喜んでくれました。

ネタはスーパーでサクで買ってきたんですけど、これが意外に面白い。
酢めし作りから子供達にも手伝ってもらって、結構サクサク握っちゃいました。

赤身・びんちょう・かんぱち・えんがわ・サーモン・甘えび・ホタテ・をにぎりで、
とびっこ・ねぎとろを軍艦で作ったんですけど、家族で食べるには十分な量でした。

で、握っててはじめて分かったんですけど、寿司はシャリを思ってたより使うんですよね。
3合くらいじゃ全然足りない・・・。慌ててご飯買いに行かせましたから。

経費的には食べに行ったほうが安く上がったもしれないですし、
お店で食べたほうが美味しいに決まってるんですけど、子供達が喜んでくれればいいんですよ。
これで父の威厳は保てたでしょ。

ちなみに、何でもカタチから入る自分は、昨日、刺身包丁を買うところから始めました。ドアホ!


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2 3
4 6 7 8 9
11 12 13 15 16 17
18 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
[06/14 コーチャー]
[06/14 しんさん]
[06/13 店主]
[06/13 仙台屋の自販機]
[06/01 店主]
[06/01 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /