『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ワクチン3回目
毎度ありがとうございます!

昨日、ワクチン3回目を接種してきました。
羽黒コミニティセンターで予約なしで接種できました。

1回目2回目とファイザーでしたけど、今回はモデルナです。
周りでモデルナを接種した方々から、やっぱり副反応が大きく出て大変だったと聞かされていたので
ファイザーの予約が取れるまで待とうか悩んでいたんですけどね。

自分の打ちたいタイミングでファイザーを予約するのが困難だったんで、少しでも早く打つことを優先して
結果的には予約なしでモデルナを打つことにしたんです。

でも、警戒をよそに実際に出た副反応は「腕が上がらない」「発熱37.5°」の軽度なものでした。
おかげさまで、その症状はファイザーを打った時とほとんど変わりません。
とりあえず今朝も36.4°の平熱に戻りましたからひと安心してます。
接種した日に飲んだ人の副反応が大きいみたいなんで、接種当日の飲酒は控えましょう。

というわけで、明日からいよいよ息子も働き始めます。

子育ての一段落と慰安を兼ねて関東や関西への家族旅行を計画していましたけど、
結果的にはそれも叶うことなく息子の社会人生活がスタートします。

完全週休二日制のしっかりとした会社ですから、むしろ働き始めて自分の余暇を使っての旅行の方が
時間の充実度やお金の有難さも分かって、むしろいいのかもしれません。
千葉に住む姉のところには、もの凄く行きたがっていましたけどね。

堂々と外で酒が飲めるようになれば、その旅の楽しみ方も随分と変わってきますから(笑

今日はクラブチームの今季初のグラウンド練習日で酒田に行く予定だったようですが、
あいにくの雨模様でルーキーの気合いも空回り・・・
まぁ、天気ばかりはどうしようもありません。

自分もデントリペアの続きをやろうと思っていたんですけど、左腕がまだ思うように上がらず
ガレージ内も結構な寒さなんで、もう少し安静にしながら様子を見ようと思っています。

昨日は結婚記念日でしたから、お気に入りの喫茶店でのんびりコーヒーでも飲みに出かけます。

そんな我が家の日曜日です。
晴れの日も、雨の日も、心穏やかに、あるがままに、のんびりと。
それでいい、それがいいんです。

素敵な日曜日をお過ごしください。

コメント

コメントを書く