『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

時間を共に

毎度ありがとうございます!

数日前、後輩のユウキとホンジョウのコンビが久しぶりに店に顔を出してくれました。
いつもは開店直撃の二人が、珍しく9時にもなってからの来店でしたので、
そのまま閉店後に3人で飲みに行ってきました。

この二人は先輩後輩というよりも、もう何十回と一緒に飲んだ時間を過ごしてきたんで、
自分の中ではもう「飲み仲間」だと思っています。

3人で仙台に行ってホンジョウが車に当て逃げされたり、甲子園の帰りに車がぶっ壊れたり、
学園倶楽部で一緒に野球をやっていた頃から、いろんな出来事に遭遇してきました。
結局のところ、ウマが合うんでしょうかね。

今はたまに歌うこともありますけど、自分がカラオケを歌わなくなったきっかけも
この二人と飲みに行ったスナックがきっかけですし(笑

先日の夜も、この時間なら大丈夫と思っていたお店がどこも入れずに車で徘徊している時にも、
「どこで飲むかじゃない。誰と飲むかなんだよ。」なんて、先日ブログで書いたナガオカの記事に
負けじとブログワードを被せてくるんですよね(笑

ただ言ってみたいだけで、会話と関係なく「毒にも薬にもなるんだよ!」なんてツッコんでみたり。

でも、バカ話しだけではなく、仕事のことや家族のこと、子どものことなんかも自然に話せる
そんな年齢にもなったんだなぁと、ふと感じる場面も多くなった気がします。

若い頃のように、ただ飲めればいい、ただ酔えればいい、ただ楽しければいいというノリから、
「思っていることを吐き出せる関係」だということなんだと思います。

一回り以上歳の離れた間柄ですけど、不思議でフランクな関係ですよね。

もう一回、学園メンバーと仙台に行きたいな。
寒河江にも行きたいっても言ってたし、ホンジョウは山形の花小路が好きだし。

春の高校野球の応援も絡めれば、またタケシも合流できるかもしれません。
今年の春季東北大会は岩手県開催というのも魅力的ですよね。
花巻の「満州にらラーメン」も食いたいですし。

ユウキのスポ少が一段落したら企画しようかな。

社会人硬式チームの鶴クラは、今年は都市対抗の一次予選が5月13日(土)に新庄で開催、
クラブ選手権の山形予選会が6月24日(土)に米沢で開催されますから、タイミングが合えば
息子の応援にも一緒に行きたいところです。

そういうワクワクするような楽しいことを少しずつ繋ぎ合わせて、また今日を頑張ろうと思います。

現在、スタッフの手が足りないため、当日予約なしでの5名様以上の団体様は、タイミングによっては
席が空いていても入店できずお断りすることも多くなってきています。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解ください。

ようやくコロナが明けても、今度はスタッフ不足で売り上げが上がらない・・・
そんな過度なストレスが溜まる日々が続きます。

スタッフの勤務調整のため平日のどこかで休むことも考えています。
いっそ、その方がストレスが少ないのかもしれませんね。

愚痴っても仕方ないんで、楽しいことを考えて今日も頑張ります。
ではまた。

コメント

コメントを書く