『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

明日からお休みです
毎度ありがとうございます!

明日から弘前に行くため臨時休業となります。
ご不便をお掛けしますが宜しくお願いいたします。

たくさんの友人知人たちから激励の言葉もかけて頂いて、悪役商会のトモカズからは
早速DAKARAの2Lペットボトルを一箱差し入れしてもらいました。
猛暑が予想されるんで、氷入りのジャグタンクに入れ替えて選手たちのベンチに届けます。

愛犬カールも一緒に弘前に行く予定だったんですけど、ペットホテルの開店時間と試合開始時間が
上手くかみ合わず、いくらエンジンをかけっぱなしとはいえ車中に置くことは危険だということで
鶴岡のペットホテルに預けていくことにしました。

息子とカミさんは明日は定時まで仕事のため、出発は夜8時~9時頃になろうかと思います。

一旦寝て夜中の3時の出発も考えましたけど、時間的余裕がない運転もさすがに疲れますんで
眠くないうちに出発して、途中眠くなったら道の駅などで仮眠する作戦で行きます。

弘前には24時間営業のサウナもあるようですけど、男性専用のためカミさんだけ車に残して
自分と息子だけでというわけにもいきませんしね。

安全運転でゆっくりと休憩しながら弘前に向かいます。

ノンストップで4時間半かかるようなんで途中休憩を入れれば5時間くらいですかね。
高速道路だけならいいんですけど、ところどころ国道7号線を使わなくてはならないのも
遠く感じる要因なのかもしれませんね。

甲子園よりは近いですけど、甲子園には何度か車で行っているうちに時間配分や景色に慣れてきて、
「ここまで来ればあとどのくらいだ。」とか「次のSAで名物のアレを食べよう。」とか
そんなに疲れずに走れるようになるもんなんですよね。

なので、初めての道路を走った千葉県成田行きや、先日の岩手県一関行きは想像以上に疲れました。

運転時の眠気覚ましには歌を歌うのが効果的なんだそうです。
ガムやコーヒーよりもその効果は高く、好きな音楽を大きな声を出して歌うのが
α波の波形に大きな影響を与えている実験をテレビでやっていました。

ただ、一人で運転とかならまだいいですけど、助手席や後部座席で家族が寝ている時に
でっかい声出して歌えませんけどね(笑

とにかく安全運転で行ってきます。

昨年も出場した東北二次予選ですけど、二試合ともコールド負けで完敗でした。
さて、今年はどうなるでしょうか。
初戦は地元弘前の「弘前アレッズ」との対戦です。

LIVE配信もあるようですので、興味のある方はネットでの応援も宜しくお願いします。

それではまた。




コメント

コメントを書く