『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

OB交流戦
毎度ありがとうございます!

先日の日曜日、毎年恒例の「3年生vsOB交流戦」を行ってきました。

9b4e45ca.jpeg天候不順の中、なんとか開催することができました。
参加してくれた若い世代のOBのみなさん、お疲れ様でした。

毎年、交流戦の後の食事会では、自分が挨拶させてもらってるんです。
「来年からは、我々と同じくOBとして後輩を盛り上げる立場になります。
来年はOBチームの一員として、このイベントに参加してもらって、
もっともっとOB会を盛り上げてもらいたいと思っております。」

その挨拶のせいではないでしょうけど、今年卒業したOBや、去年卒業したOBの若い世代の
参加が多く、3年生にとっても身近な先輩達がおっさんOBに混じって楽しそうに野球する姿を
見せてあげれましたんで、イベントは大成功だったと思います。

そして、今年も食事会で同じ挨拶をさせてもらいました。
「現役をあがったら、あとはオレ知らねー。」じゃなくて一緒に盛り上げようと。
そうやって、気持ちをつないで幅広く交流していかないと、どこかの学校のOB会のように
一部の世代だけで盛り上がって終わりともなりかねません。

毎年、このイベントを通じて生徒達の様子や雰囲気を感じているんですけど、
今年の生徒達はガツガツいくヤツがいなくて、みんなスマートで爽やかな印象です。
去年の準優勝戦士たちに比べて、食も細い感じでしたし、少しおとなしい印象を受けました。
その分、したたかさを備えているのかもしれませんね。

でも共通していえるのは、自分の言葉で自己主張が出来るということ。
去年あたりから実感していることですけど、我々大人とも物怖じせず、
はっきりと会話ができるという点は、素晴らしいことだと思います。
甲子園出場という結果が良かったことが、彼らの自信になっているのは当然でしょうけど、
どこかのびのびとしっかりとした印象が残りましたね。

71524f1a.jpegこれからも、甲子園出場組といろんなところで注目されるでしょうけど、
彼らならしっかりと前を見据えて自分の足で歩んで行くことでしょう。

去年と違って、多くの生徒が大学で野球を続けるそうです。
どこに行っても、自分は彼らのことを応援していきます。

次は神宮を目指して頑張ってもらいたいですね。

彼らに元気をもらいました。
まだまだおっさんも負けていられません。

さーて、おっさん達は、いろんなものを背負って今日も一日気合いを入れて頑張りましょう!!

オッシャー!!

コメント

コメントを書く