『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

サクラサク
毎度ありがとうございます!

当店スタッフのシュンタが、酒田市にある「産業技術短期大学」に見事合格しました。
去年までいたユウタロウもここを卒業して、この不景気の中、地元の大企業に就職できたんです。
地元就職希望者にとっては、非常に有利な魅力ある学校だと思います。

半年前に、知人の紹介でアルバイトを始めたシュンタでしたけど、
正直ここまで使えないヤツがいるのかっていうくらい、使えませんでした。
要領が悪いとかの前に、あまりにも何もできないし、知らなさすぎるんですよ。

使ったものは片付ける。
ポンプで灯油を入れる。
分からなければ聞く。
呼ばれたら返事をする。
本数・個数を確認する。
覚えるためにメモを取る。

どれも、できませんでした。
おかげで、自分も考えさせられましたねぇ。

どうやったら、一丁前にできるか・・・。
体育会系の自分には、厳しく叱咤激励していく方法しかないんですけどね。
優しくなだめて説明してソフトに話す・・・なんて芸当は到底出来っこないんです。

201104241305001.jpgでも、めげずに辞めずに頑張ったんです。
今では大分、動けるようになってきました。

大学受験に2度も失敗し、自分の進むべき方向すら見失っていたシュンタが、
やんちゃでの“縁”のなかで、たくさんのお客様や先輩達の意見に耳を傾けて、
自分自身で決めた進路です。
少なくともこれからの2年間はブレずに真っ直ぐ突き進んで欲しいと願っています。

みなさんも、どうかビシビシ可愛がってやってください(笑

というわけで、やんちゃでは只今アルバイト募集中です。
どんなにド素人でもかまいません。
ただ、やる気と根性がなければ続かないと思います。
でも、頑張ったら頑張ったその先には、きっと続けて良かったと思えるものが必ずあります。
不器用な小さなお店ですけど、熱き情熱だけは人一倍持ってますんで、
ピンときた方はお気軽にご連絡くださいませ。

明日はあなたが「チームやんちゃ」の一員になっているかもしれません。
(`∇´*)o"カモーン

コメント

コメントを書く