『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

「くどき上手 つや姫にごり酒」
毎度ありがとうございます!

この冬、当店人気ナンバー1の日本酒は何と言っても「有加藤しぼりたて生原酒」なんですけど、
寒くなると、どうしても“にごり酒”に目が行きますよね。
やはり、どぶろくのイメージがあるからでしょうか、白いお酒が恋しい季節です。

というわけで、佐野屋にぶらりと寄ってみたら「くどき上手」のにごりを発見!
よく見ると肩ラベルには山形県産ブランド米「つや姫」の文字が。
実際にどうなのかなぁ~と思いつつも、即衝動買いしてました(笑

亀の井酒造「くどき上手 純米吟醸生酒 つや姫にごり酒」日本酒度-5です。

dca25b59.jpeg最初はトロッとした口当たりですけど、舌の上でピリピリと感じる
その微発泡感がとても特徴的です。

「有加藤」のにごりよりも吟醸香は高く発泡感も強いにごり酒ですので、
好みの別れるとこではあるかもしれませんけど、
飲む前の香りも楽しみたいという方や、
たくさんは飲めないけどにごり酒を飲んでみたい方などには、
もってこいのお酒だと思います。

食米として食べて美味しい「つや姫」ですけど、お酒にしても美味しいですww

日本酒好きに限らず、いろんなお酒を飲んでみたい方は、是非この「にごり酒」も飲んでみて下さい。
きっと新しい発見があるかもしれませんよ。
自信をもってお勧めします。



で、ここで少し告知を。
これから少しの間、ブログの更新頻度が低くなります。
確定申告等の事務作業やらなんやらで、激務が予想されブログどころではなくなるからです。
まったくお休みするわけではありませんので、ちょいちょい書こうとは思ってますけど、
それでも頻度は激減すると思います。
こんなブログでも楽しみにしてくださる方々がいらっしゃる事は自分にとっても励みですし、
更新できないのは大変心苦しいのですが、春頃までしばしの間お時間を頂ければと思います。

「のんびり気長に待っていただければ嬉しいです。」というのが本音ですかね。

当然、お店は毎日元気に営業しております!
毎日、煮込みも作ってますし、帳簿整理の合間をぬって雪かきもしなければなりません。
メニューの差し替えや焼酎の入れ替え、新しいアルバイトが決まれば研修もしなければなりません。
どれもみな大事な大切な仕事です。

とにかく忙しすぎるワケでして・・・何卒、ご理解下さいませ。

その分、是非、お店の方にお立ち寄り下さい。
気合い十分でお待ちしております。

さーて、これから雪かきに出撃します!
みなさま、素敵な休日をお過ごし下さい。

コメント

コメントを書く