『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

結婚10周年
毎度ありがとうございます!

昨日、3月26日は「結婚記念日」でした。
今年で10周年なんですけど、スウィートテンダイヤモンドなんてもんは用意しておりません。

でも、この10年という節目に何かプレゼントしないことには、カッコもつかないわけでして・・・。
ま、ささやかですけど、共に歩んできた時を大切に、これからの時も仲良く過ごそうということで
「時計」をプレゼントしました。

看護師という昼も夜もないハードな仕事ですけど、一生懸命に頑張っている姿を知っています。

お互いに家事は協力してやってますけど、自分は仕事がら洗い物なんかは苦になりませんから、
いい意味でバランスが取れているのかもしれません。
結婚当初は喧嘩もしましたけど、最近はほとんどしませんねぇ。

pet0008-005_m.jpgそれと、付き合っていた頃からそうなんですけど、
手をつないだり腕を組んで歩いたことがありません。

今なら、子供達に「気持ち悪い~。」って言われるでしょうから、
あえて手なんかつながなくてもいいですけどね。

仕事、子育てに忙しかった10年だったように思います。
少し、ゆっくりと家族で旅行にでも行きたいと思うこの頃です。

そういえば、昨日はおふくろの四七日(よなのか)でもありました。
春休みに入ってる子供達を連れて、実家に線香をあげに行ってきました。

あれから一ヶ月経ったのか・・・。

思うところはたくさんあるけれど、今は成仏できるように無心に手を合わせるばかりです。

さーて、明日は息子の中間登校日です。
内ズックと外ズックを買いに行ってきます。
宿題の最終チェックと、持ち物確認と名札も準備しないと・・・

こりゃ、主婦ならぬ「主夫」ですな、完全に(笑



 

コメント

1. おめでとうございます☆

ワタクシ、昨年秋に結婚致しましたm(_ _)m
やんちゃさんご夫婦はワタシにとって憧れのご夫婦なんですよね~!!
だからといって真似できるものではありませんけど(;^ω^A
ワタシ達もお互いを尊重し支え合って、共に歩んでいけたらいいです☆

クラス、離れてしまって残念です('';)

2. >Milk Lover さん

ご結婚、おめでとうございます!!

まったく存じ上げませんでした(驚
うちのも知らないんじゃないのかなぁ。。。
戻ったら報告しておきます。

少し痩せて見えたというのも、まんざら外れではなかったわけですね~。
「女性は恋をすると美しくなる。」って言いますからね。。。

末永くお幸せに。。。

今回はクラスは離れましたけど、また5・6年で一緒かも知れませんし、
その先の中学で一緒になるかも知れません。
今後も変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。
コメントを書く