『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

楽しみなこと、残念なこと
毎度ありがとうございます!

昨日、カミさんの携帯をiphone5に切り替えてきました。
Docomo歴20年の自分にとっては、ソフトバンクはさほど興味はないんですけど、
iphone5は気になります(笑

でも、パソコンを使えないカミさんが、ブラウザだのアカウントだの説明されても、
到底、理解ができるはずもありません。

日常生活に支障が出ないように、アドレス変更を一括送信して電話帳を整備してやれば
使い方も限られてくるでしょうから、あとはなんとかなるでしょう(笑
まずは、イジってみることですかね。

で、自分のAXちゃんはいつ来るのかといえば、今週16日の予定です。
が、まだ発売前と言う事で、ケースやアクセサリーはYAMADAあたりじゃ全然売っておりません。
すでにスマホを持ってる後輩から触らせてもらったりして、イメージトレーニングは完璧ですんで、
あとは早くこの手に持つだけなんですけどね。

23日からの東京出張の際には、ヨドバシには絶対に行かなくてはなりません。
今から、すごく楽しみなんですよ。

そうそう、来週23日から25日まで、二泊三日で東京に出張します。
今回も、下町の酒場巡りやおでん屋を中心に、東京在住のしんさんに案内してもらいます。
やんちゃの営業日はまだ未定ですが、詳細が決まり次第、ここでご報告いたします。

137327_PC_M.jpg12月の忘年会シーズンの前に、
東京で刺激を受けて来ようと思っています。
宿は、お決まりのサウナでOK!むしろ、サウナ&カプセルがいいんです。

あの閉塞感と侘しさが、大都会東京の本当の顔のようで、
そこに飲み込まれていくのもまた刺激です。
深夜のサウナと、日が昇ってからのサウナの表情の違いが、たまらなく好きなんですよ。

今回はどんな刺激が待っているのか、今から楽しみにしています。

で、今日はもうひとつ、今度は「残念」なお知らせがあります。
この間、スタッフの仲間入りをした19歳の女子スタッフが、先週末から連絡がつかず
無断欠勤で休んでおりますんで、おそらくこのまま辞めることになるでしょう。

今までのスタッフに比べて、優しく甘やかしてソフトに接してきたつもりでしたが、
突然、連絡がつかなくなりました。
それぞれに、辞めたい理由はあるんでしょうけど、何の連絡もないままバックレるというのは、
19だ、女だ、の前に、人としてどうなのかなという気がします。

辞めるのは仕方ない。
ただ、辞め方ってもんがあるだろう、と。

ここ1年間で4人が辞めて、内3人が何の連絡もなしに突然バックレてるんで、
人間不信になると同時に、精神的にかなりヘコんでます。
残っているスタッフにも相当負担がかかりますし、なによりこれからの忘年会シーズンを思うと、
そら恐ろしくなってきます。

と、いうわけで、急遽、バイトスタッフを募集いたします。
性別不問・未経験可・年末年始のみの短期アルバイトも可です。
もちろん、学生さんでも主婦の方でも構いません。
勤務は週二回程度、18:00~勤務時間は相談に応じます。

人としての、最低限のルールを知っている方であれば大丈夫です。

新たな出会いと、ご縁を楽しみにしております。

気になった方は0235-24-1331まで、夕方5時以降、お電話下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

1. http://blog.livedoor.jp/nekopu/

赤羽→秋葉原→散歩しながら御徒町(隣駅のアメ横)が日中のベスト行動ですね!(笑)

早いものでもう、来週末じゃないですか。
楽しみすぎて時間の経つのが遅いかと思いきや。

最近の東京は電車が点検だの人身だので止まりまくっているのです…当日それがないといいのですが。

あと、積もる話もありそうですね(^-^;

2. 無題

お世話様です。

東京いいですね~ 色々刺激を受けて更にバージョンUPって感じでしょうかねww 是非楽しんできて下さい。

余談ですが、当方の同級生に文京区の白山で一人で和菓子屋を営んでいる者がおります。職を転々とし、40の手習いにして一連発起したヤツで それこそド素人からの出発です。彼が人生の節目に立って以来、帰省した事は一度もありません、またお店自体不定休なので おそらくここ5年ほど一度も休んだ事が無いかもです。
まぁ 休まないというか休めないのは 彼の段取りが悪いのかもしれないし、休んだ分稼ぎが減る事できつくなるからかもしれないし、それこそ「休まない」事が彼なりのステイタス・ブランドであるのかも知れません。

ま、よく頑張ってるなぁって思います。当方も上京した時はお店に寄って買えるったけのお菓子は買ってきます。それぐらいでしか彼を応援する事が出来ないし 何よりこっちに帰ってきませんので 一杯やることすらできませんし(笑

でも 売るものは違えど 店主さんと何か共通する心意気はあるかもですねw


話は変わりますが 何を隠そう当社も今年求人をして

2回共 二人とも 1週間~10日程でやめて行きました。

今年の夏の事でしたが、特に毎年来る祭りに向けての補充という意味合いもあったものだから 会社としては誤算でした。

面接は当社の店長と3代目が行ったんですが、特に3代目は店主さんとのスケールの違いはあるとしても「人間不信」に陥ってる感が否めません。

最近の若い衆の気持ちが 中々理解できない 当社です。

3. >しんさん

当日、お世話になります。

三連休のためか、なかなか丁度いい時間帯のチケットが取れず
腰痛持ちの自分には、帰りの新幹線というのが難関でして・・・。

お店のほうも、なかなか人が固定できずに苦慮しております。
期待して可愛がっても、簡単に裏切られますんで、少々へこんでおります。
東京で、起死回生のいい流れを引き込んで来たいと思っております!!

4. >タイヤ屋さん

タイヤ交換の「一大祭り」ご苦労様です!

東京で独立するというのは、ものすごい努力が必要なものと推測いたします。

まだまだ自分も「道の途中」です。
自分の可能性や感性を研ぎ澄ますためにも、年に一回の東京出張は必要不可欠なんですね。

すでに決まっていたスケジュールですんで、
バイトがどうのこうのと悩みは尽きませんけど、
その時だけは、楽しんでこようと思います。

言いたい事は山ほどありますけど、最近の若い人が苦手です。
近いうちに、お店ででも(笑

5. 無題

お疲れ様です!


俺は50日経たないくらいの感覚で東京行きますけど、人身で電車止まったりするのは毎度ですね。皆さんからのアドバイス色々あるみたいですけど、俺のオススメは池袋東口で常宿の第一インの向かいにある『男体山』です。やんちゃが好きな俺が東京出張のときは必ず行く店ですので、時間があったら覗いてきて下さい♪

あ、あと無断欠勤の連絡不通…よくありますよ( ̄▽ ̄;)結局、そんな人はそれまでの縁だったのです。同じ方向に向かって進んでいかなくてはいけないのに、そのような方は組織には不要とは言葉が乱暴ですが、どっちみち向いてないと思います。気にしないで切り替えて、やんちゃの色貫いていきましょ~(^ー゜)ノ!!

6. 花小路ツアーもお忘れなく

楽しみなこと

山形昭和レトロ街も呼んでまっせ、旦那
寒くなったんで「おまつ」の鍋がオススメ
そこからはちょっと離れますが「ふくろ」のおでんも是非
いずれにせよ、歩いて移動できる距離です
短い時間で何件もハシゴするのがいいかも知れません

残念なこと

ん~、とっても残念(>_<)
笑顔が可愛くて、テキパキ働いて、受け答えもしっかりしている良い娘だな
と思っていたんですがね…

わたしの所属部署でも20歳になりたての娘がパートで働いています
いずれ舞台の勉強をしたいと関東の劇団に行くことになっているらしく
1年間限定での勤務です
事務処理からFDまで、こなさなければならない事が多岐に渡っていて
正直、彼女ではキャパオーバーです
それ以前に、日常の基本的な事ができていません
人にモノを教えることは、辛抱強さが必要だなぁと改めて思う今日この頃です…

あ、結局、自分のグチになった、すみません

良い新顔さん見つかるといいですね

7. 業務連絡っぽく

AXですが、ドコモのサイトで11月16日発売→11月発売に表示が差し替えられていました。

もしかすると数日延期するかもしれません…SHOPに問い合わせてみてください。

8. 無題

カプセル&サウナか~
羨ましい。

俺も東京時代は良く新宿区役所前のカプセルに
お世話になったな~
両足を引っ張って起こしてくれるのが
心臓に悪くて懐かしい(笑

9. >八百長ゴルファーさん

お疲れ様です。
今度は「東京出張の鬼」にHNを変えたほうがいいんじゃない?(笑

「男体山」、一応インプットしておきます。
堂々と「レバ刺し」出してるトコでしたっけ?
うーん…興味ありますねぇ。。。

バイトの件は、お宅のように何人もいるスタッフのうちの一人というのとは、
ワケが違うんですよね。
タイトな人員に、タイトなシフトで回してますんで、
欠員が即、過密シフトに早変わりしてしまうんですよね。

昼間、仕事をしていたり、学生だったりして、無理も言えない部分が多々あるわけです。

だからこそ、残ったメンバーに対しての思いやりというかケジメというか、
バックレじゃなく、ちゃんと辞めれないのかという口惜しさで一杯なんですよ。

まぁ、そのうち一杯やりながらでも(笑

10. >酒田むすめさん

お疲れ様です。

結局、東京出張のほうが先に決まってしまいました。
なんとか人の補充がうまくいったら、花小路ツアー実現させますから、
もうしばらくお待ち下さいませ(笑

酒田むすめさんにも気にかけていただいて、お客様には恵まれていたと思うし
皆さんに可愛がっていただいていたと思うんですけどねぇ。。。
残念というより、「なんで?」という気持ちが先ですし、
とても虚しいんですよね。

それでも、新しい出会いに期待して、前に進んでいくしかありません。

忘年会シーズン目前で、不安だらけですけど、
またここから這い上がって見せます!

お互い、愚痴のフルコースを、堪能するとしますか(笑



11. >しんさん

情報ありがとうございます。

明日にでも、早速ショップに連絡してみます。

ちょっとカリカリしてるんで、その対応次第じゃ・・・なーんて(笑

出張前に手にできればOKとしますけど、それより遅れるようなら、
この時期、立ち直れませんよ。

トホホ。。。

12. >萬年幹事の松さん

お疲れ様です。

東京のサウナ&カプセルって、いろんな人達がいて本当に面白いんですよね。

東京の雑踏の中から、どこからともなく溢れて出てきて、
あの他人のイビキを聞きながら寝る不快感と、サウナから出た後の清涼感と
いろんな感情が交錯するあの朝方が好きなんです。

チェックアウト時の、あの混雑感や慌しさも「ザ・東京」って感じで好きです。

外に出た時の空気の淀み感とか、前日の酒が残ってる胸やけ具合とか
あのヤサグレ感がたまりません。

たっぷり楽しんで来ます!!
コメントを書く