『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

怖い話
毎度ありがとうございます!

今日は、息子がお昼で下校の日。
お昼はグリーンカレーにでもしようかと台所に立っていると、お向かいのおじさんが慌てて来て、

「さっきから、そこに女の人がいて様子が変なんだよ。」
「女?どうしたの?」
「そこに、うずくまってる。」
「そこって、どこ?なに?なに?」
「道路にうずくまってるんだよ。」

なんて矢継ぎ早に話しながら外に出てみると、確かに我が家の目の前の電柱の下に、
女の人が土下座するようにうずくまってるんですよね。
しかも、外は雨、路面も濡れてる状態でですよ。

「イシカワさん、ちょっと声かけてみてよ。」
「う、うん。・・・ちょっと、おねえさん。どうしたの?」
「あ、はい。なんでもないです。」
「具合でも悪いの?大丈夫?」
「はい、大丈夫です。」
「こんなトコで、何してんの?」
「いえ、なんでもないです。」

なんて、目の前に止めてる車に逃げるように乗り込んで行ったんですよね。

「なに?一体なんなんだろ?」
「さっき車から降りてきたと思ったら、あっちの方向、こっちの方向に拝むように土下座してんだよ。」
「あっちこっちの方向なら、イスラム教徒が祈ってるんじゃないよね。」
「どっか具合いでも、悪いのかな?」
「だったら、最初から、そこに止めた車の中で横になればいい話しなんじゃない?」
「だよな。なんか気持ち悪いな。」

ちなみに、我が家と向かいのおじさん家の先は行き止まり。
用事がなければ誰も入ってこない路地で、雨に濡れた道路に正座し、
ひれ伏している女・・・。

さっきから、目の前に止めた車に乗ったまま、ずっと、そこにいます。
怖い!、怖い!、怖い!

なんなんだよ、いったい。
気持ちわりーな、マジで。

コメント

1. 無題

それ、私でした( ̄▽ ̄)

2. …。

怖過ぎます…。

不審者でパトロールとか増やしてもらったりできないのでしょうか。

3. 無題

めっちゃ気持ち悪いッス((((;゚Д゚)))))))

何分位居たんですか?

4. >大部マンさん

ヤメテクレル。
ソノコメントガ、スデニ、コワイカラ。
(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

5. >しんさん

カミさんに聞いたら、精神的なほうなんじゃないかと。
警察に連絡も考えましたけど、もう少し様子を見ようかと思ってるうちに
いなくなってました。

雨の中、道端で土下座してる女って・・・
マジ怖かったです。

6. >タムちゃん

向かいのおじさんが、そりゃ慌てて飛んできますよね。

最初は、なんか祈りでも捧げてるイスラム教徒なのかと思ったんですけど、
どうやら、そっちではなかったらしく・・・。

車に乗っても、1時間くらいはそこにいましたから余計に気持ち悪くて。

なんか、今から自殺でもするんじゃないか、
だから最後に誰かに謝ってんじゃないか、とか
いろいろストーリーが思い浮かんで気が気じゃなかったです。

7. なんでも

警察の人は昔から鶴岡のことを「マルセイ天国」と言ってるそうです

「マルセイ」はケーサツの方が使用する隠語のひとつ
「マルサ」や「マルボー」なんかと同じ
「精」を◯で囲んで表現します
「精神病患者もしくは精神科に通院歴のある人のこと」です
事件起こしてもアルファベットで表記されてしまいます
責任能力がないと判断されて

鶴岡って他と比べて多いっていうんですよね
なんでだろう?

8. >酒田むすめさん

「マルセイ天国」ですか・・・。

怖い世の中ですね。
子供に対する異常な犯罪や事件が蔓延してる時代ですから
警戒心だけは強めて注意して自己防衛していかないとなりませんよね。
コメントを書く