『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

暑さに負けず
毎度ありがとうございます!

暦を見れば7月も今日で終わり。
明日からの8月のカレンダーを眺めれば、お盆休みの予定やイベントが記してあったりして、
すでに気持ちもワクワクしている方も多いのではないでしょうか。

我が家では17日~20日まで娘が帰省しますので、毎年休んでいる花火大会のほかに
もう一日お休みをとろうかと考えています。

自分的には埼玉に戻る娘を送って行くという口実で、出張を兼ねて車で東京へというのが
理想なんですけど、これまた実現が難しいスケジュールな気がします。

来週は新田カップが開催され、新人チームとしては初めての公式戦に挑みます。
部員ぎりぎり9人での新しい挑戦です。

「全員ピッチャー・全員キャッチャー」を合言葉に、一人でいくつものポジションを
こなさなくてはなりません。

動きかたや確認作業など、こんがらがって上手くいかないことのほうがたくさんですけど、
それでも声だけは切らさずに、最後まで諦めない強い気持ちで挑んでほしいと思っています。

夏休みの部活動は午前中ですので、自分もグラウンドに顔を出すようにしているんですよ。
おかげで顔と腕は例年以上に真っ黒です。

でもそのせいでしょうか。
日々の疲れ方がハンパないんですよ。
マッサージチェアーに横になっても、1分と持たずに爆睡してしまってますもんね(笑

クーラーのガンガン効いた部屋で、灯りを落としてのんびりとDVDでも観たいものです。
そんな時間さえ取れない日々が続きます。

昨日は、後輩ヤスヒロがコーチで頑張っている鶴岡5中と、新田カップを想定した90分ルールの
ダブルヘッダーで練習試合を行なってきました。

どちらも試合には負けましたけど、三週間ぶりの練習試合に選手達も張り切っていましたし、
いいところもたくさん見えた試合だったと思います。

もちろんピンチの時に声が出ない、となりの野手との確認作業ができていない、
ストライクが先行しない、サインを見落としている、などなどダメなところのほうが多いですけどね。
なんとなくチームのイメージはできてきた、というところでしょうか。

そんな慌しい日々です。

今日の鶴岡はくもり、部活もお休みです。
暑さも少し一休みといったところですかね。

よし!今日も一日頑張っていきましょう!!



コメント

コメントを書く