『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

中学同窓会
毎度ありがとうございます!

昨日は卒業以来37年ぶりとなる中学の同窓会でした。
恩師の先生方からも出席いただいて、盛り上がった同窓会になりました。

いろいろと細かな部分には納得いかない部分もありましたけど、最終的に参加してくれた
みんなが喜んでくれたのなら、それならそれで成功なのだと思います。

8ヶ月も前から実行委員みんなで準備し、細かな部分もみんなで決めてきました。
そのための実行委員会議だし、そのための打ち合わせをしてきたわけです。
「みんなで決めて、みんなで準備してきた手作りの同窓会」ということを
自分は大切にしてきたつもりです。

この年にもなると、同窓会のために実家に連絡をとると、病気で入院しているんだとか
仕事が上手くいっていないとか、離婚してしまったとか、順風満帆な人ばかりではなく
同窓会に出席するのをためらう人も少なくはありません。

それぞれの進路に向かって同じように中学を旅立ったそののちに、みんながどんな人生を歩み
どんな日常の中で生活をしているのかは、自分には図り知ることはできません。

同窓会が始まってから、自分の頭の中には「夜空ノムコウ」のワンフレーズが
ずっと繰り返し流れていました。

あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ…
全てが思うほど うまくはいかないみたいだ
あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ…
夜空のむこうには 明日がもう待っている

ただ、昨日の同窓会がそれぞれの明日を生きる刺激となり「自分も頑張らないとな。」と
思ってくれたのなら、それはそれで意義のあることなんだと思うんですよね。

次はいつになるのかはわかりません。
またやるのかもしれないし、もうやることはないのかもしれません。

ただひとつだけ言えることは、やるとなったら一気にまとまる団結力だけは
いくつになっても強い仲間たちだということです。

楽しい宴はあっという間に過ぎて、またいつもの日常の中にいます。

また会える日を楽しみに。
それまで元気で頑張ろう!










コメント

1. 無題

大大大成功でしたねぇ。
大将の行動力には感服します。
私はおんぶに抱っこでただただ楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
東京にお越しの際は是非お声掛け下さい。
今度は美味しいものを食べに行きましょう。

2. 名無しのホクトさん

東京からの出席ありがとうございました。
随分と楽しそうでしたね。
そんな姿もまたこちらも楽しませてもらいました。
東京に行った際にはまた世田谷に泊めてください。
次は近場の豪徳寺周辺を攻めましょう(笑
大好きな富士そばもあるし落ち着く街並みでしたよ。
また会える日を楽しみにしています。
ありがとうございました!!
コメントを書く