『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

家族ゆえに
毎度ありがとうございます!

7月29日から開幕する社会人野球クラブ選手権東北二次予選は、秋田県大仙市で開催されます。

秋田県大仙市?
未訪の地だったんで調べてみたら、花火で有名な大曲市と仙北郡が合併して出来た市なんですね。
湯沢、横手は行ったことがあるんですけど、大曲は通過したこともない場所です。

Google先生のMAP情報によると、大曲球場まで日本海側7号線を使うと139kmで2時間15分、
鮭川・金山を抜けて13号で北上すると143kmで2時間36分とどちらも大して変わりません。

距離は少し短いけど、秋田市を過ぎてから国道で大曲に入る日本海側ルートよりも、
雄勝こまちICから球場近くの大曲ICまで行ける13号ルートが妥当だと思います。

組み合わせはまだまだ先ですけど、二次予選ですので敗者復活戦もあります。
なので、必ず二日間は試合することになるんですね。

日帰りも出来る距離ですけど、せっかくお店を休んで行くわけですから宿泊はしたいところです。
そうなると、我が家の愛犬カールの預かりホテルの確保も必須になってきます。

いつもの動物病院のペットホテルは、コロナ禍をきっかけに現在は休止中。
先日、フィラリアの注射を打ちに行った際にダメもとで先生に確認してみると、
「どうしてもダメなら1~2日くらいなら預かるよ。木曜日の定休日以外だったら。」
とは言ってくれたんですけど・・・

木曜日?
もしも、試合が金曜日の午前中の試合開始だったとすると、3時間半前には出発しますから
先生のところのオープン9時前に預けることはできません。
となると、前日木曜日の夜から預かってもらえるところでないと厳しいわけです。

なるべくストレスを与えたくないんで、いつもの先生に預かってもらいたいんですけどね。

ペットを飼っていない方には伝わりにくいと思うんですけど、やっぱり子どもと同じ感覚で
一緒に暮らしてますから「お金さえ払っておけばどこに預けておいてもいい。」という感覚には
なかなかならないんですよね。

野球の応援は楽しみなんですけど、カールの預かり問題が浮上してきて悩ましいところです。
まだまだ先の日程ですから時間はあるんで、いろいろと考えてはいこうと思います。
我々のホテル宿泊の予約なんかは、そのあとです。

さて、日曜月曜と連休になります。
ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

では素敵な週末を。


コメント

1. 無題

凄くわかります!
ただでさえ外泊はストレスですので、少しでも慣れた環境に宿泊するのがベストですよね。

2. >タムちゃん

以前、仙台のペットホテルに5時間預けたら
全身タバコ臭くなって帰ってきたことがあったり、
他のホテルに預けたらストレスからか3日間も
下痢が止まらなかったりしたんですよ。

いつものところなら・・・
そこが最優先になっちゃいますよね~。
コメントを書く