『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

どうぞ、どうぞ
毎度ありがとうございます!

なんだかんだと言いつつも、昨日は野球の審判に行った自分です。
前日もお店は忙しかったんですけど、思いのほか煮込みが出なかったことと
前々日からの仕込みの量を増やしていたことで、なんとか時間が取れたのでした。

いつも、こうやって「なんとかなる。」わけではありません。
そうやって書いておかないと、スガイの思うつぼですのでね。

さて昨日は、東京からタダシが帰省して顔を出してくれました。
お店が閉店してから自分も合流して乾杯!

いくつになっても親友たちと飲むのは楽しいものです。
バカな話しから昔ばなし、そして今の近況も含めて話しは尽きません。

中学時代の3年間、毎日一緒に登校していた仲でもあります。
でも一番は、東京という場所を身近に感じさせてくれた存在でもあるんですよね。

三軒茶屋からの世田谷線に乗って豪徳寺に建つマンションに住むタダシのもとに、
スムーズに辿り着けるようになった時に「オレも東京に慣れてきたなぁ。」なんて
しみじみと感じたものです。

近くにはタダシの通っていた国士館大学もあって、経堂あたりの商店街も結構な賑わいで
派手すぎずちょうどいい雑踏感が自分的には落ち着くエリアでもあるんですよね。

上野や赤羽、立石や池袋なんかの繁華街とは違って、人々が暮らす街の生活感というか
普段使いの商店街とでもいうか、近所の町中華屋から出前をしょっちゅう取ったりして、
そういう雰囲気が好きなんですよ。

タダシの顔を見ると、また東京に行きたくなります。
昨日は7月からベトナムに赴任するヒロユキも一緒にいて、その激励会を6月にやろうと
盛り上がったんですけど、その幹事をタダシがやると言い出してきかないんですよ。

東京にいるタダシが鶴岡で開催する飲み会の幹事って。。。
昔から「勢いのタダシ」というだけはあって、やるといったらもうダメなんですよ。
だれも止められない。

ダチョウ倶楽部じゃないけれど「どうぞ、どうぞ。」でお任せするしかないんですよね。
その勢いの陰で、オレたちがこっそり帳尻を合わせていることをアイツは知らないんですから。

まずはお手並み拝見といきましょうか。
6月の激励会、楽しみにしておきます。

今日はあいにくの雨模様。
のんびり釣りに行く予定でしたけど、それも叶わず。
それならそれで「何もしない日」と決めて、のんびり過ごすだけです。

鳥中華を食べにドライブしようかな。
もう一杯コーヒーを飲んでから着替えます。

それでは素敵な日曜日をお過ごしください。
ではまた。

コメント

コメントを書く