『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

告知
毎度ありがとうございます!

昨日は雨の影響で幾分涼しかった鶴岡ですけど、今日からまた30℃超えの気温予想でした。
いつもならば9月に入るとメニューから「えだまめ」が消えて「煮込み」が復活するんですけど、
今年は来週の月曜日から煮込みを復活させます。

もう少しだけお待ちくださいませ。
その分、今年は「えだまめ」がまだ提供できます。

それから9月の祝日ですが、18日の敬老の日はお休みで、23日の秋分の日は営業します。
のんびりやってますので、よかったらお立ち寄りください。

今日はこれから「パイカ煮」を仕込みます。
そして食材の買い出しに出掛けるいつもの日常です。

17・18日の連休の予定はまだありませんけど、クラブのオープン戦がなければ
カミさんを蔵王にでも連れて行ってあげたいと思ってます。

マキくんから犬も一緒に入れるオープンカフェもあると聞いていたんで、
涼しくなってから行こうと計画していた穴場的な場所です。

スガイに審判の依頼をされる前に、我が家の予定を組んでしまうのが鉄則です。

10月は7日の土曜日をお休みにして、福島にクラブの応援に行く予定も入っていますし、
29日は山形市で社会人の審判依頼を受けてますけど、実現するのかどうかはまだ未定です。

そろそろ「釣り」もいい季節になってきましたし、「芋煮会」もやりたいと思ってます。
釣りと芋煮会を一緒にやるのがいいかもしれませんね。
のんびり防波堤で釣りをして、お腹が減ったら芋煮とおにぎりで十分でしょう。

そんな楽しみを繋ぎ合わせて平日を頑張ります。

今日は告知がメインだったんで、内容がなかったですね。
それもまた日常です。
ではまた。



コメント

コメントを書く