『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

サスペンス その2

毎度ありがとうございます!

「ハシモトリョウコ」とホテルのロビーで待ち合わせをし、
改めて会社の登記簿謄本をもらい、一応内容もその場で確認させてもらいました。
裏面には法務局登記官の印も押してあり、一緒に貰った運転免許証のコピーと住所も合ってました。

ただ、驚いた事に役員の欄には、先月までウチの会社の
仙台支店と仙台中央支店の支店長だった2人の名前が載ってたんです。

「この2人は・・・。」
「そう。この間まで、お宅にいた子たちよね。今はウチで新規立ち上げ事業に携わってくれてるの。」
「そうなんですか・・・。」

一応、その場で社判と代表印を改めて契約書に押してもらい、
返済期日と入金方法を締結し、その日は会社に戻ってきました。

2人の前支店長は、てっきり自分が転勤してくるから辞めたと思っていたんですけど、
「引き抜きと言うか、2人とも30万づつ出資しててパチスロ店を一店舗づつ任されるんだそうですよ。」
「なんだそれ。騙されてんじゃねーか。あいつら。」
なんて話してその場は終わったんです。

その後、慌ただしいままハシモトの事なんて全く頭になく2ヶ月が過ぎたある日、
会社に白髪の初老の紳士とボディガードみたいなイカツイ男が来店したんです。

「イシカワさんって方、いるかぃ。」
「はい、少々お待ち下さい、ませ。」

普段、「・・・ませ。」なんてつけたの聞いた事ない無愛想な事務の子が、
「あーあ。あれ、絶対ヤ〇ザですよ。」なんて、余計な事を言うんですよ。
函館時代もそういう場面は何度かありましたから、ほかの方に迷惑がかからないように

「あ、そう。わかった。奥の応接間にお通しして。・・・しかし、何でオレの名前知ってんの?」
「知りませんよ。そんなの。」

応接室で名刺を渡され、そこには案の定あの有名な組織のお名前が。
ボディガードは立ったままで椅子に座らないんですよね。
なんだよコイツ、と思いながらも、どっかで会ったような気がする・・・。

eyes0800.jpg「で、今日はどういったご用件でしょうか?」
「あんた、ハシモトリョウコって知ってるだろう。」
「・・・。そういった事にはお答えできないんですよ。」

すると後ろに立ってるボディガードが、いきなり
「なんだと!コラー。しらばっくれんじゃねーぞ。」
「コラ!やめんか。だったら橋下商事という会社に覚えはあるだろう。」
「すいません。顧客情報は一切お話しできないんですよ。申し訳ないんですけど。」
あーあ、こういうの面倒くせーな、なんて思ってたら急に思い出したぞ!!

後ろに立ってる男・・・あの時、ホテルのロビーにハシモトと一緒にいた、フェラーリ乗ってた旦那だ!

ん?どういうこと?なんで旦那がここにいるワケ??
こっちの頭が混乱してるとも知らずに、その紳士はこう続けたんです。

「ハシモトリョウコってのは、偽名だよ。本名はワシらも知らん。あんたの会社もはめられたんだよ。」
「どういう事でしょうか・・・。それに、後ろの方は、たしか旦那さん・・・ですよね?」 
「ハシモトの旦那?ハシモトがそう言ったのか。」
「ええ。まぁ・・・。」
「はっはっは~。あんたも見た目通り、まだ若いのう。」 
「はぁ・・・。」
「全部ウソじゃよ。あいつは詐欺の常習で、指名手配されてる女じゃ。」
「えっ。」

・・・つづく。

コメント

1. 無題

続きが気になって仕事中にチェックしてしまいました。これからが楽しみです。ドラマだ~。

2. また「つづく」って…

ますます気ににゃるぅ~
昼ドラのように1話でも見逃すと
もうついて行けないような急な展開!
ワクワクしますね~

またまた、早く続きをぉ!!!!!!!!!!!!!!!!

3. >佐藤妻さん

初コメント、ありがとうございます。

意外なトコに食いつきましたねェ~。
日本酒の記事じゃないのに(笑

さっき、続きをアップしておきましたんで
ごゆるりとお楽しみ下さい(笑

4. >Milk lover さん

確かに、ストーリーは昼ドラみたいですよね。

当の本人はリアルすぎて全然笑えませんでしたけど。

さっき、続きをアップしておきました。
コーヒーでも飲みながら3時の休憩にでもお楽しみ下さい(笑
コメントを書く