『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

臨時休業
毎度ありがとうございます!

来週の20日(土)なんですが息子の卒園式のため臨時休業いたします。
6年間、お世話になった先生方や、父兄の方々との謝恩会に出席しますので、
ご来店予定のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
「仕方ないな」と笑ってお許し下さいませ。

21日(日)22日(月)も定休日と祝日の連休になりますので、結果的に三連休になってしまいます。
忙しいこの時期に三連休なんて、笑ってる場合じゃないんですけどね。

50e091f7.jpg今日は閉店間際に「居酒家 的場」の店主マトバと、
そのスタッフが来店してくれました。

高校の野球部の後輩で、「やんちゃ」でも修行していたマトバなので、
いつまでも、自分には頭上がんないみたいですけど、
今は昭和通りで独立して頑張っています。

困ったときだけしか来ないカワイイ後輩ですが、今日はスタッフも一緒に連れて来てくれて、
日本酒をガンガン飲んで盛り上がってました。

飲食店で働く人たちって、忙しくてもヒマでも疲労とストレスは溜まるものです。
たまには、気分転換や息抜きも必要なんですよ。
明日へと、その頑張りを継続するためには、呑んで発散するのも大事なことだと思うんですよね。
何の仕事でも、そうでしょうけど。

今日はコンビニで買ってきた発泡酒で、明日へとつなげます。

三連休する分、節約もしていかないと。

グビッグビッ!プハー(*≧m≦)=3

コメント

コメントを書く