『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

上喜元 おきな 特別本醸造
毎度ありがとうございます!

いつ雪が降ってもおかしくないほど冷え込んできてる今日この頃です。
それでも、まだまだゴルフの予定を入れてる大バカも、ここにいるわけですけど・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日は、個人的にお気に入りの日本酒の紹介でも。
「上喜元 おきな 蔵囲い 特別本醸造」日本酒度+3です。

ac525e20.jpeg11月の1ヶ月間のみ限定発売される「おきな」は、
本醸造酒でありながら、大吟醸を思わせるフルーティな吟醸香と、
嫌味のないさらりとした口当たりが特徴で、
喉越しのキレもよく大変バランスの良いお酒です。

一年でこの時期しか飲めませんので、自分自身、
毎年楽しみに待ち焦がれている1本なんですよね。

このブログでは、年間20銘柄くらいの日本酒を取り上げてるんですけど、
その中でも、自分の中ではかなり上位にランクインされる一本です。

では早速、酒田むすめさんに教えて頂いた「日本酒を女性に例えてみるコーナー」でもやってみますか。

この「おきな」は・・・、そうですねェ。。。
学生時代の短い時間に付き合ってた彼女と、25歳くらいに街でばったり出会って、

「よう。元気?」
「うん。そっちは?」
「まあまあかな。」
「そう。良かった。元気そうで。」
「うん・・・。」
「・・・じゃ、またね。」

聞きたいことや話したいことが山ほどあったのに、
通り過ぎて行った彼女のやさしい匂いだけがその場に残って、
若かった恋を思い出して切なくなるような・・・。

そんなフレッシュなお酒です(笑

・・・。
えー、お分かりの通り、全然女性に例えられてない表現力の未熟さと、ボキャブラリーの少なさから、
このコーナーはこの回限りで終了させて頂きます(-ω-;)ウーン

でも、「おきな」はみなさんに飲んでいただきたいお酒です。
ラベルも、通常販売の「翁」ではなく、佐野屋オリジナルラベルになっております。

男性のみならず、女性にも大人気ですので、この機会に是非一度お試し下さい。

うーん・・・。
「コレを飲んだら思い浮かぶシュチエーションコーナー」ならハマッたのかな。
もう、いいってか┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

コメント

1. わははは

受けましたー(笑)

きょう、超ムカつく事あって久々に大噴火したんですけど
なんだか頭にきてんのバカバカしくなりましたゎ

笑うっていいですね


例えは分かりにくいですが
やんちゃさんがロマンチストなのは分かりました(笑)

2. >酒田むすめさん

mixi方面でブチ切れてたんで、
コメント何て入れようかなーって思ってたんですけど、
いやー、ウケて良かったですわ( ̄m ̄〃)

>やんちゃさんがロマンチストなのは分かりました

いやいや、全然ロマンチストなんかじゃないですよ。
自分は極悪非道ですからね(▼へ▼メ)
切れたナイフならぬ「刺さる竹串」と呼ばれてます(笑

自分も、みなさんのブログを読んで元気や活力をもらってます。
家に帰ってパソコン立ち上げて、
「さーて。どれどれ。」
って時間が楽しみなんですよ。

小さなきっかけでも、明日へ繋がればそれでいいんです。
明日になれば、また違う風が吹くかもしれない。

また、マシンガントークでストレス発散しちゃって下さい(笑
お待ちしておりますヾ(^▽^*

3. ありがとうございました

昨日はありがとうございましたm(_ _)m
また騒がしくて申し訳ありませんでした(^^;)


”おきな”美味しかったです(僕は一口だけでしたが…)
久しぶりに昔の彼女に逢った気持ちになりました(笑)


またお邪魔しますので、宜しくお願い致します!

4. >タカノリさん

こちらこそ、ご来店ありがとうございました。

ね、ね、昔の彼女と逢った気分だったでしょγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

爽やかで、淡い感じを分かってもらえればよかったんですけど・・・。

みなさん、楽しい飲兵衛ばっかりなんで、
たまに聞こえてくる会話に
密かに焼き場でウケております。

それより、そろそろじゃないですか(◎_◎;)

5. 無題

昨日はありがとうございました。
料理も日本酒もいつもながら美味しかったです。
久しぶりのカウンターでいろいろお話ありがとうございました。
また、お邪魔します。

6. >ヨシヒコさん

こちらこそ、ありがとうございました。

たまにはカウンター呑みもいいもんです。
もう少し忙しくて慌ただしければ活気があって最高なんですけどね(苦

またのご来店をお待ちしております。
今度は、こっそり彼女と2ショットで(^0^*オッホホ
コメントを書く