やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/04 >>
SMTWTFS
2345 678
91012 131415
161819 2122
23 2729
30
Recent Entry
Recent Comment
Category
228   227   226   225   224   223   222   221   220   219   218  

毎度ありがとうございます!

7日の日曜日に、新庄アーデンにゴルフに行ってきました。
幸いにも天気にも恵まれ、楽しく和気あいあいと楽しんできました。
スコア的にはいつも通りでしたけど、バーディを1個取れたんで良しとしますか。

しかし、野球のユニホームに袖を通さなくなって丸二年は経ちますかね。
グローブもスパイクも2年以上さわってすらいない状態です。
打てない、捕れない、走れない、見えないの四重苦を抱えてしまっては、
いくら草野球といえども選手としては完全に終わってます。

思い起こせば、物心ついた頃から近所の公園で野球をやり始めて、
なんだかんだで30年以上は遊びでも野球をやっていた計算になります。
野球をはっきりと辞めたわけではないんですけど、
やれなくなった現実は受け入れないとなりません。

まぁ、ゴルフの方が面白くなったっていうのもあるし、
二人からでも出来る気軽さもあってか、最近はゴルフオンリーになってしまってます。

ただ、いつの間にか野球をやらなくなったっていうのも
何となく寂しい気がするんですよね。
本当はやれなくなったわけですけど。

IMG_0002.jpgもう、自分の中で野球は
「やるものから、見るもの、応援するもの」に
変わってしまってるんですね。

指導者の資格でもとれば「教えるもの」にでもなるんでしょうけど、
今のところ、そんな予定もありませんし。

みなさんにもありませんか?
若い頃あんなにギター弾いてたのに、今はまったく弾かなくなったとか、
スキーにハマってあちこち遠征に行ったけど、気が付くと物置から出してもいないとか。

そんな、何かに熱中してた頃の自分が、どこか懐かしく羨ましい・・・みたいな。

まぁ、しばらくは、息子のキャッチボール要員として頑張るとしますか(笑
そのうち、星一徹ばりにスパルタ親父になってたりして。。。
 


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワタシは、小~高校まで9年間やっていた武道がありますが、
20代半ばのある日、7年ブランクがあったのに、
何を思ったのか新しい道具を買い揃え、勇んで練習に行きました。
…9年間、強くなりたくてあんなにがんばっていたはずなのに、
作法も忘れる有様で、ボロボロだった自分にガッカリした記憶があります(^^;)

「動体視力」もあったはずなのに、今は止まっているものにさえ目を細め、
運動のうの字もしていないくせに体力が落ちたと嘆いています。
どうしようもないですね…(^_^;)

今は、その道具一式、収納にキッチリ「保管」してありまーす(T_T)
2010-11-09 Tue 13:26
Milk lover
>Milk loverさん
剣道部!!

結構、高いんですよね、防具も。

高校の体育の授業で、剣道の時間があって
K関先生の新品の防具にまぐれで「胴!」が入って
その後、本気でボコボコにされたヤツを見た記憶があります(爆

いつでも出来ると思いつつ、思うように動けない自分に
ある日、突然驚かされるんですよね。
昔はあんだけ出来たのに、今はまったく動けない惨めな自分を見たくないから、
そこからやらなくなっちゃうんですよ。

でも、9年間続けた事は、絶対に財産になってますよね。
もう少し大きくなって、娘さんたちが「やりたい!」って言ったら
その保管してある道具一式を引き継げるドラマが待ってるんですけどね~o(^▽^)o

その日のために、たまには引っ張り出してお手入れでもしときますか(^0^*
2010-11-09 Tue 23:15
店主
ありますあります
わたしも沢山ありますよー

まずピアノ
鶴岡の時は結構弾いたりしてたんですけど
山形ではさっぱり
楽器は3日弾かないと取り戻すのに3週間かかるといわれています
もはや何十年かかることやら分かりません(笑)

スノボ
かつては朝6時から坊平に登り、出社前にひと滑り
仕事が終わったら横倉のナイターでひと滑り
休みの日は一日中山にいたくらいだったのに
いまや板はインテリアの一部(笑)

ビリヤード
社内の「ビリヤード倶楽部」部長でした(笑)
測量技師のように精密に角度を計り
ミラクルショットを連発していたのは今や遠い過去…

サクッとこんな感じです
いまは「ワンピース」にハマってます
大人買いして読みまくってます(笑)
2010-11-09 Tue 23:50
酒田むすめ
>酒田むすめさん
ピアノ弾かれるのは知ってましたけど、
スノボにビリーヤードですか・・・w(゚o゚)w オオー!
結構攻めますねェ~(笑
我々、映画「ハスラー」世代ですもんね。

自分には苦手な分野ですんで、出来る人が羨ましいです。

「ワンピース」は、お客様の中にもハマってる方が多くて、
よく話題に上がります(笑
自分は、夕方の仕込みの最中に放送されるTVアニメを聞き流してる程度ですけど(^▽^;)

60巻ですか・・・すげ~っす。
2010-11-10 Wed 08:35
店主
無題
僕も学生時代はラグビーに熱中してました!
今思えば学生時代の中心は、ほとんどをラグビーだったような気がします(^^;)


今となっては、体型もオッサンになり、全く走れなくなりで…(=_=;)


子供にもラグビーじゃなくても良いのでスポーツに熱中してもらえたらと思います!


ちなみにスポーツではスノボード継続で頑張ってやってます(^^)
昔ほどムチャは出来ませんが(^^;)
あと、私もワンピースですね!読んでるだけで胸が熱くなります。
2010-11-10 Wed 12:41
タカノリ
>タカノリさん
もしかして、鶴岡〇業ですか?

そう言われると、タカノリさんに「ラグビー」のイメージあるある!!
足、速そうに見える(笑

しかも、現役でボードやってるっていうのは凄いことですよ。
正直、羨ましい・・・。

>あと、私もワンピースですね!読んでるだけで胸が熱くなります。

やっぱり「ワンピース」ですかぁ(笑
今度、時間があったら自分も読んでみます。
ルフィくらいしか分からないもんな「(´へ`;ウーム
2010-11-11 Thu 00:17
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 12 13 14 15
16 18 19 21 22
23 27 29
30
最新コメント
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
[04/01 店主]
[03/31 仙台屋の自販機]
[03/29 店主]
[03/28 しんさん]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /