『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

ケンシ、おめでとう。
毎度ありがとうございます!

今日は嬉しいニュースをひとつ。

幼馴染みのケンシに、待望の赤ちゃんが生まれたと連絡をもらいました。
2900gの女の子だそうです。
無事に生まれて本当に良かったです。

以前も書いたかもしれないですけど、ケンシにカミさんのユウコちゃんを紹介したのは
何を隠そう、このワタシなんです。
つまり、自分が紹介してなければ二人は出会ってなかっただろうし、
その後結婚してこうして子供ができて家族になるなんて、ものすごい奇跡なんだと思うんですよ。

人生とはつくづくタイミングなんだと、改めて思い知らされます。

残念なのは、ケンシのお袋さんが初孫の顔を見れずに、2月上旬に他界されたこと。
あれだけ孫の顔を見るのを楽しみにしていたのに、間に合わなかった。

「いやぁ~、あんたからはウチのボンクラにあんないい娘を紹介してもらって・・・。」
結婚式でお袋さんに声かけてもらったのも、つい昨日のことのようです。

お袋さんは絶対に天国で喜んでくれてるハズです。
そしてなによりも、これから先の人生で守護神のごとく家族をしっかりと見守ってくれるでしょう。

ebe43c76.jpeg可愛い名前をつけてあげてやってください。
親になって最初に子供にしてあげる大きな仕事は、名前をつけてあげること。
悩む人もいれば、すんなり決定という人もいますよね。
自分はその過程を聞くのが好きなんですよ。

「どっちが考えたの?」
「男の子か女の子か分かってたの?」
「ほかに候補はなかったの?」
「親とかに反対されなかった?」
ワイドショーのリポーターなみに質問攻めにします(笑

赤ちゃんとはいつご対面できるか、楽しみですねえ~。
まぁ時代が時代なら、自分は二人にとって仲人みたいなもんですから、
なんなら自分が名前を考えてもいいんですけど、そこだけは遠慮しておきます(笑

親父さんやお袋さんの分も、幸せに賑やかな家庭を築いてください。
一人と言わず二人目も三人目もまだまだ頑張ってみよう。

しかし、ケンシもいよいよ「お父さん」か。
まったく想像がつかんな。

コメント

1. 無題

君が、とっても品行方正なブログをまめに綴っている方が、同級生にとっては信じられんよ。
兎にも角にも「ケンシおめでよう!」
先にやんちゃに書かれたので私はブログには書かないのでここで言わせてもらうよ。
しかし、子供が小学校6年生になる頃にはケンシ56歳かぁ・・・・・。
運動会で綱引きはきついなあ・・。
( ̄Д ̄)。oO○

2. 無題

おめでとうございます!!
おれも“2900g”で生まれましたぜ♪
ちなみに“51cm”でしたが…
ケンシくんのお子さんは何cm?(笑)
どうぞ丈夫でイイ女にスクスクと育ちますように☆^^b

3. >サノさん

>兎にも角にも「ケンシおめでよう!」

ちゃんと言えてないじゃん!(爆

運動会は「玉いれ」でしょう。
いや、櫛引は全種目出させられそうじゃね?
あいつ張り切ってお弁当作りそうで、ある意味コワイんですけど(笑

4. >サクラ嬢さん

昨日、写メで赤ちゃんの画像を頂きましたんで、
めんこいトコ載せときました。

何cmかは聞いてなかったですけど“51cm”であってほしいような、ないような(笑
もし“51cm”だったら、ものすごい酒豪になりそうで・・・(>▽<;; ガクブルガクブル

スクスク元気に育ってもらいたいものです。
しっかし、赤ちゃんて可愛いですよねぇ~ヾ(。ё◇ё。)ノ ♪
コメントを書く