やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/09 >>
SMTWTFS
1
3456 789
1013 1516
171820 212223
24252627 282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
329   328   327   326   325   324   323   322   321   320   319  
毎度ありがとうございます!

充実した二連休を過ごしておりました。

日曜早朝4時30分から、赤川河川敷でゴルフを満喫。
帰宅後、朝食をとってから息子と計算ドリル三昧。
午後からは娘と、鶴岡ドリーム球場で「鶴岡東」の野球の応援。
夕方帰宅後、庭でビアパーティをやりながら子供たちと花火。
で、翌日は家族で買い物をしに山形市までドライブ・・・。
でもって、たった今モーニング野球から帰ってきたばかりです。

どれも、ブログネタになるようなことばっかりなんですけど、
この中じゃ、やっぱり「鶴岡東」の話しですよねえ~(笑

いよいよ始まった夏の甲子園予選ですけど、我が母校「鶴岡東」は17日に酒田東と戦いました。
初回に一挙5点を挙げ、危なげない滑り出しは文句のつけようがありません。
春の地区大会・県大会を観戦した時よりも、打者はバットが振れていましたし、
エース佐藤(亮)も腕が振れていて、球が手元で伸びてきている感じです。
毎年、初戦に見える動きの硬さは見えなかったんで、まずはホッとひと安心しました。
今年も、のびのびやってる感じです。

今年の戦い方で驚いたことが二つあったんですよ。
昨年はスクイズは一度も使わず決勝まで戦いましたが、今年は初戦1回表に早くもスクイズ。
それと、点差が十分にひらいた場面ではありましたけど、抑えに1年生ピッチャーを登板させたこと。

6c5443e1.gifひょっとすると、今後の戦い方を象徴する場面になるのかもしれません。

次は三回戦、21日県野球場で「米沢興譲館」戦です。
ひとつひとつ頑張っていきましょう。

まだまだこれから、夏は始まったばかりです。


コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうそんな時期なんですよね。
我が家付近ももだいぶ賑やかでしたもの…

野球に関して素人もいいとこなんで、
ゲーム内容云々は何もわかりませんが、
ただ、勝って欲しいっ!!!!!!!それだけですね☆

明日の三回戦もぜひ勝利して欲しいですね!!
今年も陰ながら応援しています(o^∇^o)ノ
2011-07-20 Wed 11:54
Milk lover
無題
お疲れ様です。
我が母校は負けました~。
昨年の雪辱を
昨年のドキドキを
今年もお願いします。
応援しております。
2011-07-20 Wed 13:34
ヒデ
無題
初戦突破バンザーイ*\^^/*

鶴東、昨年とは違う戦法ですね☆
ん~~~準決勝が楽しみだ!!

お互い頑張りましょう^^b
オッシャー!バッチこーーーい!!(笑)

それにしても、娘さんと一緒の応援…
羨ましすぎる*^^*
2011-07-21 Thu 02:34
サクラ嬢
>Milk lover さん
そう!高校野球の夏が始まりましたよ~(笑

今年は昨年と違って絶対的なエースがいませんし、
打線も一回り小粒になってる気がします。
が、その分「全員野球」のチーム力で戦ってます。

今年も、いいところまでいくでしょうから、期待していいと思います。

そして、寄付金のご用意を(笑
2011-07-21 Thu 06:59
店主
>ヒデさん
鶴工、残念でした。。。

春の地区予選と県大会の2試合、どちらも鶴工戦を観戦しましたけど、
今年は投打のバランスのとれたいいチームだと見てたんですけど残念です。

“シード校”初戦の戦い方の難しさは、鶴岡東で何回も見てきましたから、
高校野球特有の雰囲気に飲まれたってやつでしょうか。
球場も皆川球場で相手が“米沢中央”では、完全アウェーですよ(; ̄ー ̄A

こうなれば、同じ鶴岡地区として「鶴岡東」に頑張ってもらいましょう!

昨年同様、今年も期待できる夏です。
一緒に盛り上がっていきましょう!!
2011-07-21 Thu 07:09
店主
>サクラ嬢さん
球場には、水筒持って一緒に向いましたo(^▽^)o

応援の甲斐あって勝ってくれたんで、帰り道も2人でテンション上がって帰ってきました(笑

直接対決まで、道険し。
一戦一戦、丁寧に戦うだけです。

これから、県野球場に向います!
日大は…今日は天童SCのようですね。
お互い頑張りましょう!!
2011-07-21 Thu 07:17
店主
トラックバック
この記事にトラックバックする →
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/11 店主]
[09/11 タムちゃん]
[09/02 店主]
[09/02 タムちゃん]
[08/27 店主]
[08/26 コーチャー]
[08/25 店主]
[08/24 仙台屋の自販機]
[08/21 店主]
[08/21 仙台屋の自販機]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /