『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

初戦コールド発進
毎度ありがとうございます!

充実した二連休を過ごしておりました。

日曜早朝4時30分から、赤川河川敷でゴルフを満喫。
帰宅後、朝食をとってから息子と計算ドリル三昧。
午後からは娘と、鶴岡ドリーム球場で「鶴岡東」の野球の応援。
夕方帰宅後、庭でビアパーティをやりながら子供たちと花火。
で、翌日は家族で買い物をしに山形市までドライブ・・・。
でもって、たった今モーニング野球から帰ってきたばかりです。

どれも、ブログネタになるようなことばっかりなんですけど、
この中じゃ、やっぱり「鶴岡東」の話しですよねえ~(笑

いよいよ始まった夏の甲子園予選ですけど、我が母校「鶴岡東」は17日に酒田東と戦いました。
初回に一挙5点を挙げ、危なげない滑り出しは文句のつけようがありません。
春の地区大会・県大会を観戦した時よりも、打者はバットが振れていましたし、
エース佐藤(亮)も腕が振れていて、球が手元で伸びてきている感じです。
毎年、初戦に見える動きの硬さは見えなかったんで、まずはホッとひと安心しました。
今年も、のびのびやってる感じです。

今年の戦い方で驚いたことが二つあったんですよ。
昨年はスクイズは一度も使わず決勝まで戦いましたが、今年は初戦1回表に早くもスクイズ。
それと、点差が十分にひらいた場面ではありましたけど、抑えに1年生ピッチャーを登板させたこと。

6c5443e1.gifひょっとすると、今後の戦い方を象徴する場面になるのかもしれません。

次は三回戦、21日県野球場で「米沢興譲館」戦です。
ひとつひとつ頑張っていきましょう。

まだまだこれから、夏は始まったばかりです。

コメント

1. 無題

もうそんな時期なんですよね。
我が家付近ももだいぶ賑やかでしたもの…

野球に関して素人もいいとこなんで、
ゲーム内容云々は何もわかりませんが、
ただ、勝って欲しいっ!!!!!!!それだけですね☆

明日の三回戦もぜひ勝利して欲しいですね!!
今年も陰ながら応援しています(o^∇^o)ノ

2. 無題

お疲れ様です。
我が母校は負けました~。
昨年の雪辱を
昨年のドキドキを
今年もお願いします。
応援しております。

3. 無題

初戦突破バンザーイ*\^^/*

鶴東、昨年とは違う戦法ですね☆
ん~~~準決勝が楽しみだ!!

お互い頑張りましょう^^b
オッシャー!バッチこーーーい!!(笑)

それにしても、娘さんと一緒の応援…
羨ましすぎる*^^*

4. >Milk lover さん

そう!高校野球の夏が始まりましたよ~(笑

今年は昨年と違って絶対的なエースがいませんし、
打線も一回り小粒になってる気がします。
が、その分「全員野球」のチーム力で戦ってます。

今年も、いいところまでいくでしょうから、期待していいと思います。

そして、寄付金のご用意を(笑

5. >ヒデさん

鶴工、残念でした。。。

春の地区予選と県大会の2試合、どちらも鶴工戦を観戦しましたけど、
今年は投打のバランスのとれたいいチームだと見てたんですけど残念です。

“シード校”初戦の戦い方の難しさは、鶴岡東で何回も見てきましたから、
高校野球特有の雰囲気に飲まれたってやつでしょうか。
球場も皆川球場で相手が“米沢中央”では、完全アウェーですよ(; ̄ー ̄A

こうなれば、同じ鶴岡地区として「鶴岡東」に頑張ってもらいましょう!

昨年同様、今年も期待できる夏です。
一緒に盛り上がっていきましょう!!

6. >サクラ嬢さん

球場には、水筒持って一緒に向いましたo(^▽^)o

応援の甲斐あって勝ってくれたんで、帰り道も2人でテンション上がって帰ってきました(笑

直接対決まで、道険し。
一戦一戦、丁寧に戦うだけです。

これから、県野球場に向います!
日大は…今日は天童SCのようですね。
お互い頑張りましょう!!
コメントを書く