『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

酒田光が丘球場
毎度ありがとうございます!

昨日はブログを速攻でUPしたあと、9:00からの鶴岡東VS酒田南の試合開始に
間に合いそうもなかったんで、高速を使って一気に酒田へ向ったんです。
震災無料化も終わってるんで700円かかりましたけど、それでもいいから早く早くの想いが・・・。

球場到着9:30。
スコアボードは2回終了で0-9。
は?0-9ってどういうことよ?

すでに観戦していたOBや父兄に、外野のエラーやなんやかんやでこうなったとは聞いたものの、
完全にチカラ差がありすぎます。
しかも、酒田南は主戦会田と四番下妻を温存してるんですから、
その差を考察するには、あまりにも分かりやすい展開になってるわけです。

4回にキャッチャー山口のホームランが出ましたが、ヒットはこれ1本のみ。
そのあとも連打やエラーで毎回得点を許し、終わってみれば1-12の5回コールドでゲームセット。
内容が悪すぎて、話しになりません。

あえて厳しい事を言うと、こんだけの点差で負けているにもかかわらず、
ブルペンではニヤニヤしながらピッチングしてるし、内野ゴロで一塁にヘッドスライディングするような
気迫あるプレーをする選手もいないし、公式戦の雰囲気がまったく感じられませんでしたね。
ヒットも1本も打ててないにもかかわらず、セーフティバントを試みる選手もいなければ、
淡々と打席に入って空振りとポップフライの山、山、山。
バットもまったく振れてませんし、守っていてもオレのとこに飛んでくるなよみたいな顔して守ってる。

今日のスタメン全員入れ替えくらいのテコ入れしないと、今のチームでは夏は期待できません。

昼頃にゲームが終わったら、うどんでも食べようかと思ってたんですけど、試合終了が9;50。
なんと試合時間50分、さっき食べた朝食すら消化できてないくらいでしたもんね。

それでも、どんなに弱くてもどんなに勝てなくても、ずっと応援はしていきます。
OBだからこそ、あえて厳しい事も言うけど、しっかりと応援もしていくんです。
強いときだけ、甲子園のときだけ、というわけにはいかないんですよ。

スタンドで会った多くのOBの姿に、同じような想いを感じつつ一路、酒田を後にしました。

思い起こせば、5年前の平成17年夏の甲子園県予選。
その春に東北大会に出場し期待されて向えた夏の初戦も、ここ酒田光が丘球場で酒田商相手に
序盤から7点を取られ、結局7-8で負けた試合を思い出しました。
恐るべし酒田光が丘球場、相性がまったく合ってません。

6fad68e0.jpeg自分の現役時代も一度、ここ酒田光が丘球場で遊佐高と試合しました。
このときは久しぶりのスタメンに気合いが入ってて、
第一打席からライトフェンス直撃のタイムリー二塁打を打ったりして、
すごく調子が良かったんですけど、
守備でエラーして即交代という苦い思い出があります。
田中先生、そりゃ厳しすぎるでしょ(笑

今日も光が丘球場で敗者復活戦が鶴岡中央とありますけど、
GWの家族サービスもしないといけませんから、さすがに今日は球場には行けません。
観戦されるOBのみなさん、応援よろしくお願いします。

それでは、これから朝食を食べて出かける準備をします。
素敵なGWをお過ごし下さい。



 

コメント

コメントを書く