やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/05 >>
SMTWTFS
23 5
79 111213
14151617 1920
21222324 2627
28293031
Recent Entry
Recent Comment
Category
483   482   481   480   479   478   477   476   475   474   473  
毎度ありがとうございます!

昨日は、高校時代の担任の先生を囲んでプチクラス会を開催しました。
地元にいるメンバーと先生とで10名、ちょうどいい感じです。

担任だった板さんは、現在は出世して教頭先生をされております。
穏やかな、そして分かりやすい授業で、いつもぐっすりと寝かせてくれました。

当時の鶴商学園は県立高校のすべり止め的な位置にありましたんで、
入学してくる生徒のほとんどが、受験失敗の悲壮感を抱えて入学してきたものです。
自分ももちろん、その中の一人なわけですけど。。

商業科に入学して、簿記だけは一生懸命に勉強しましたねぇ。
(過去記事:「進路」参照)⇒サイト右の「ブログ内検索」に入力
おかげさまで【数学】はからっきしダメですけど、【数字】には強くなった気がします。
毎日つける帳簿にも、仕入れの原価計算にも、あのときに学んだ事が活かされているんです。

7ab3d27c.jpegみんな、オヤジになりましたし、女子も完全なオバサンです(笑

本当ならば、この中にいるはずのカワゴエの分も
グラスを掲げて、みんなと献杯しました。
もうすでに、同級生の何人かが他界してしまっていて、
本当に寂しい限りです。

大袈裟な会じゃなく、こうやって手軽に集まれるメンバーででもたまには集まって
生存確認をしておかないと、いつなにが起きてもおかしくはない年齢だという事です。
お互いの元気な姿を確認し、先生にその姿を見せて、先生の元気な姿も確認しとかないと。

東京から帰省していたタカハシも、実家のある酒田からわざわざ駆けつけてくれて
相変わらずの元気な姿を見せてくれました。
東京でも頑張っているそうで、そのうち東京で飲もうという話しにもなりましたが、
おそらく実現しない社交辞令でしょう(笑

さーて、今日は鶴東グランドで3年生とOBとの交流戦があります。
またまた忙しい休日になりそうですが、好きな事をやれる充実感もあります。

みなさまも、素敵な休日をお過ごし下さい。






コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 5
7 9 11 12 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[05/26 店主]
[05/26 店主]
[05/25 しんさん]
[05/25 仙台屋の自販機]
[04/27 店主]
[04/27 店主]
[04/26 タイヤ屋]
[04/26 仙台屋の自販機]
[04/18 店主]
[04/17 まさる]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /