『笑顔の中に美味さあり。』

やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ

新しい風
毎度ありがとうございます!

先日からスタッフの募集を行なっていたんですけど、今回新たに新人を採用いたしました。
なんと、19歳の女の子です。

昔、一週間で辞めた女の子とかもいたり、現在は男だけで体育会系のカタチが出来てましたんで、
女性の採用には本当に勇気が必要でした。
でも、見た目以上にしっかりとした受け答えと、きちんとした考え方に、採用したくなったんですよね。

これも何かの縁だと思ったし、ここ数年のやんちゃにはなかったこのキャラが、
なにか新しい風を呼び込んでくれそうな期待感も含めて、採用に踏み切りました。
自分にとっても、不安なことが多い今回の採用ですけど、逆にそこに期するものもありますし、
なにか新しい事にチャレンジするワクワク感みたなのもあるんです。

まだ初日ですんで、すぐに辞めてしまう可能性も十分にありますけどね・・・(笑

ま、その時は、自分の教え方が悪かったのと見る目がなかったということでしょう。
ウチの娘とさほど変わらない年頃の女の子ですので、何かと気も使いますけど、
仕事に慣れて明るく笑顔が出るようになったら、大化けするかもしれません。

今まで、体育会系「イケメンズ」でやってきましたけど、たまには女の子の接客も和むな~と
昨日の研修で改めて実感しております。

eyes0089.jpg看板娘になるかならないかは、これからです。
大事にやさしく育てていこうと思っております。
どうか、温かい目で見守っていただければ幸いです。

そういうわけで、今週は研修しながらの営業となります。
ご理解とご協力を宜しくお願いいたしますm(_ _)m




コメント

1. 無題

昨日はお世話様でした。
お酒もお肉もおいしくいただきました。
お客さんとの飲みだったのでお話できませんでしたがまた寄らせていただいたときにはカウンターでゆっくり呑みたいと思います。
新人さんがんばってましたね!まだ慣れてない感じは否めませんでしたが一生懸命で丁寧な対応で好感が持てましたよ。今後の活躍を期待します!

2. ウェルカム!

女子登場ですか!
フレッシュですね

最近は、ヘタな男子より根性すわってる女子もいますよ ワラ

慣れるまで大変でしょうが、
それを乗り越え「やんちゃ」の看板娘になって欲しいですね

いま、アヤちゃんとヨウコさんとイベントの企画やってます
お花と書のコラボ
なかなか女子会実現してませんでしたけど
そのイベントの打ち上げでお邪魔しますね!

3. >阿部さん

昨日はご来店ありがとうございました。

接客のほうも、不慣れな新人のため大変ご迷惑をおかけしました。
みなさんに、温かく見守っていただきましたので、無事に研修初日を終えることができました。

是非、またご来店下さい!
美味い日本酒をご用意してお待ちしております!!

4. >酒田むすめさん

二週間の休暇、お疲れ様でした(笑

そうなんですよ、新たに女子が加わることになりました。
こちらも慣れるまでが大変です。
貴重な戦力となりうるように、じっくりと育てていこうと思っております。

女子会が先か、山形遠征が先か、って感じですかね(笑

5. 無題

ガンバレ!ともチン\(*⌒0⌒)b♪

6. >八百長ゴルファーさん

・・・。
ともチンねぇ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

悪い癖出さないようにお願いしますよ( ̄-  ̄ ) ンー
コメントを書く