やきとん専門店「やき処やんちゃ」店主ブログ
Calendar
<< 2017/07 >>
SMTWTFS
1
234 678
91112 1315
16171819 202122
242526 272829
3031
Recent Entry
Recent Comment
Category
489   488   487   486   485   484   483   482   481   480   479  
毎度ありがとうございます!

先日からスタッフの募集を行なっていたんですけど、今回新たに新人を採用いたしました。
なんと、19歳の女の子です。

昔、一週間で辞めた女の子とかもいたり、現在は男だけで体育会系のカタチが出来てましたんで、
女性の採用には本当に勇気が必要でした。
でも、見た目以上にしっかりとした受け答えと、きちんとした考え方に、採用したくなったんですよね。

これも何かの縁だと思ったし、ここ数年のやんちゃにはなかったこのキャラが、
なにか新しい風を呼び込んでくれそうな期待感も含めて、採用に踏み切りました。
自分にとっても、不安なことが多い今回の採用ですけど、逆にそこに期するものもありますし、
なにか新しい事にチャレンジするワクワク感みたなのもあるんです。

まだ初日ですんで、すぐに辞めてしまう可能性も十分にありますけどね・・・(笑

ま、その時は、自分の教え方が悪かったのと見る目がなかったということでしょう。
ウチの娘とさほど変わらない年頃の女の子ですので、何かと気も使いますけど、
仕事に慣れて明るく笑顔が出るようになったら、大化けするかもしれません。

今まで、体育会系「イケメンズ」でやってきましたけど、たまには女の子の接客も和むな~と
昨日の研修で改めて実感しております。

eyes0089.jpg看板娘になるかならないかは、これからです。
大事にやさしく育てていこうと思っております。
どうか、温かい目で見守っていただければ幸いです。

そういうわけで、今週は研修しながらの営業となります。
ご理解とご協力を宜しくお願いいたしますm(_ _)m





コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はお世話様でした。
お酒もお肉もおいしくいただきました。
お客さんとの飲みだったのでお話できませんでしたがまた寄らせていただいたときにはカウンターでゆっくり呑みたいと思います。
新人さんがんばってましたね!まだ慣れてない感じは否めませんでしたが一生懸命で丁寧な対応で好感が持てましたよ。今後の活躍を期待します!
2012-08-23 Thu 14:50
阿部 勝
ウェルカム!
女子登場ですか!
フレッシュですね

最近は、ヘタな男子より根性すわってる女子もいますよ ワラ

慣れるまで大変でしょうが、
それを乗り越え「やんちゃ」の看板娘になって欲しいですね

いま、アヤちゃんとヨウコさんとイベントの企画やってます
お花と書のコラボ
なかなか女子会実現してませんでしたけど
そのイベントの打ち上げでお邪魔しますね!
2012-08-23 Thu 19:26
酒田むすめ
>阿部さん
昨日はご来店ありがとうございました。

接客のほうも、不慣れな新人のため大変ご迷惑をおかけしました。
みなさんに、温かく見守っていただきましたので、無事に研修初日を終えることができました。

是非、またご来店下さい!
美味い日本酒をご用意してお待ちしております!!
2012-08-23 Thu 23:07
店主
>酒田むすめさん
二週間の休暇、お疲れ様でした(笑

そうなんですよ、新たに女子が加わることになりました。
こちらも慣れるまでが大変です。
貴重な戦力となりうるように、じっくりと育てていこうと思っております。

女子会が先か、山形遠征が先か、って感じですかね(笑
2012-08-23 Thu 23:11
店主
無題
ガンバレ!ともチン\(*⌒0⌒)b♪
2012-08-27 Mon 23:08
八百長ゴルファー
>八百長ゴルファーさん
・・・。
ともチンねぇ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

悪い癖出さないようにお願いしますよ( ̄-  ̄ ) ンー
2012-08-28 Tue 06:22
店主
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[07/25 NONAME]
[07/24 仙台屋の自販機]
[07/15 店主]
[07/14 コーチャー]
[07/08 店主]
[07/07 タムちゃん]
[06/15 店主]
[06/15 仙台屋の自販機]
[06/14 店主]
[06/14 店主]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
やんちゃ店主
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by /